オテロ


昨日の夜は二期会のオテロ
見に行きました音符キラキラ
いやぁ、暗いオペラでしたあ。
私が一番演じるのも、見るのも苦手なパターン。
だって、オテロさん、そっそんなに真面目に悪人イアーゴのこと信じて、狂っていかなくていいのに(涙)
とか
デズデモナのこと信じてあげてよ!!
とか、見ていて腹立たしくて、悲しくなってくるの。
まぁ深く愛するからこその嫉妬心なんだけど。
私なら愛をそういう凶器のほうに使いたくない。
どんなに心配でも、信じて、ときには許してあげたい。
愛は凶器になり、疑心は殺意にかわるというのは、ひぐらしのテーマにもつながるなあと思ってみてました。
でも、そこまで私を悲しくさせた
成田勝美先生の渾身の歌唱と演技に脱帽!!
先生のオテロへの深い想いが伝わってきました。何年間もお勉強しながらあたためていらしたということです。
カーテンコールのご挨拶の仕方まで、凛々しく、熱い男ってかんじで、COOL!ドキドキ
私も椿姫を、いまが全幕歌える時期だ!っていう時期まで、大切にあたためたい。
あとはイヤーゴの大沼徹さん
若いのに、本当に素晴らしい熱演、熱唱で、蹴り飛ばしてやりたいぐらい嫌あなイヤーゴでした。
あとはデズデモナの日比野幸さんも
気品と透明感と女性らしさがある歌声で
あのドロドロオテロの
まさに百合の花ドキドキチューリップ赤
彼女が出てくる度に癒されましたニコニコ
舞台セットもシンプルだけど、赤い布や、曇った壁など、捻りがきいていて
わけわかんない奇抜さがなくてよかったですチョキグッド!
二期会がんばってるぅアップ
いつか二期会のプリマドンナとして主役をしますアップ音符ニコニコ
頑張るぞ~!チョキ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつか二期会で主役を!!
    そうです。その通りです!
    まず志を立てなければ始まりません。
    日本を代表するプリマに。。世界で活躍するプリマに。。!
    頑張ろうね!
    智恵ちゃん!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >concertmaniaさん
    わぁ智恵ちゃんって呼んでいただいて嬉しいです(*^o^*)
    いつもお優しいお言葉ありがとうございます。
    頑張ります!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕は逆に オテロ大好きです(ごめんなさいm(__)m)
    オテロとイャーゴーの二重唱は如何でしたか?
    デル・モナコのオテロと比べて どうでしたでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    特にイャーゴーの、
    「~~~、カッシォッ!!!」のバリトン部分が超お気に入りです。
    格好いいバリトンで、イャーゴー聴きたいですねぇ\^o^/

  • SECRET: 0
    PASS:
    プリマドンナの足引っ張ってやる(・∀・)
    ヴェルディ好きだから見に行きたかったな~
    あたしは東北人の性質をいかして(?)狂乱するような役やってみたいなーいつか。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    男の方が好きな作品だろうなと思いました。
    男の葛藤や、悪や、愛や
    色んな物がつまっていて
    バリトンは一番カーテンコール拍手が大きかったですよ!明日も確か同じ配役で文化会館でするので、見に行ってみてはいかがでしょうか?
    成田勝美先生のオテロは、モナコを明らかに尊敬し、意識したものでした。
    メイクや格好もそれっぽかった。
    二人とも熱いヴェルディ雄になってましたよ(*^o^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >お囃子さん
    おう 狂乱!
    今日のモーツアルト
    前澤先生のアルミンダが、まさに狂乱だったよ。お林似合いそう!

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA