演奏会を終えて その2

続きです
というわけで、見事に、最後の曲、みそさざい(四十雀)は、はじめがちょっとバラけた感じになって、集中力が散漫になってしまいました。
やばい!とおもって、軸と音楽をまっすぐしっかり立て直し、苦手なコロラトゥーラを正確にはめることを意識。なんとか立て直す。
しかし、ずっと真面目に正確なことだけを意識しては固いので、2番はちょびっと余裕が出て、気持ちや表情を動かせました。
でもやっぱり一生懸命必死な演奏だったなあ
2週間前、この曲が難しくて練習しすぎて喉がしんどくなってた時に比べると、形にはなってたけど
まだまだ、私が歌いたい!キラキラと感銘をうけた、優雅さや楽しさを表現できるまではいきませんでした。
なので、この曲は1年後ぐらいにみんな成長してからリベンジしよう!
とフルーティスト野中麻莉ちゃんと約束ラブラブアップ
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-100727_1544~01.jpg
麻莉ちゃんはとっても明るくて、お洒落でスタイル良い可愛子ちゃんで、
仲良くなれて嬉しかったですキラキラニコニコ晴れ
と、色々反省はありますが、やっぱり本番は楽しいし、色々と本当に成長できますニコニコラブラブアップ
平日のお昼間にも関わらず、沢山の方が応援に来てくださってラブラブラブラブ
皆様のおかげで、自分の内面から湧き出るような、深い表現ができ、
自分でも新発見が沢山あって、本当に感謝&感動ですニコニコキラキララブラブ
まだ、新感覚だった場所も沢山あって、あれはよかったのか?どう客席には届いてたのか?
なんて整理がついていない部分も沢山あるんだけど
きっと練習や勉強・復習してる間に、いい方向に繋がって、定着してくると思いますニコニコ晴れ
あとお客様から、感情や声をそれぞれの曲で、凄く良く歌いわけれていて、表現の幅が広がっているのを実感できた。
などと言っていただき、本当に嬉しかったですラブラブラブラブ目
いつも応援本当にありがとうございますニコニコキラキラクローバー
これからも益々お勉強に励みますグッド!ので、どうぞあたたかくお見守りくださいニコニコラブラブクローバー
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-100727_1541~02.jpg


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ語ありイタリア語あり、チェコ語あり、楽器とのアンサンブルありと、智恵さんの演奏会はいつも斬新な企画なので、聴きに行きがいがあります( ̄▽+ ̄*)
    細かい微妙な歌唱の出来栄えについては、私は評価できるほど聴きこんでいないし、「まさやん様」や「こばさん」のように、自ら声楽をレッスンしていないのでよくわからないですけど、「セルベッタのアリア」は、智恵さんが慣れてきたせいもあるのか、「智恵さんの代名詞」みたいな曲になったのではないでしょうか?
    「ルサルカ」もいい曲なので、とっておきの「アンコールナンバー」などにしてみるのもいいかもしれませんね。
    麻莉さん素敵な方でしたね。
    また彼女とアンサンブルして下さいね。
    それではまた(^O^)/
    そうそう、私のブログ記事、支障なかったですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >四十路の見習い茶道人さん
    ありがとうございます。嬉しいコメントで勇気がでます!
    ブログ記事は私は大丈夫です(*^o^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    智恵さんと共演出来、本当に楽しいひと時でした!1年後、また必ず完璧を目指してリベンジさせましょうねw智恵さんの明るいお人柄で、周りがHaapyなるので、私も仲良くさせて頂いて嬉しかったです^^また一緒に演奏出来る日が待ち遠しいw最後の写真は、何度みてもステキですね!さすが、柵山さん♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Mariさん
    ありがとうございます。Mariさんもとっても素直で優しい方で、ご一緒できてよかったです♪
    本当に理恵ピョンの写真テクニックには感動です(≧∇≦)
    とてもお気に入りの写真です☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >伊藤真矢子 Mayako Itoさん
    ありがとう(*^o^*)嬉しいです。
    まやこちゃんも21日の演奏会頑張ってね♪
    その日はたまえちゃんの演奏会の先約が入っているので行けないけど、応援してます♪
    10月2日の表参道ウィメンズプラザで
    あぁ幾度か(エヴァメイが歌ってみせてくれた曲)歌うのを聴きに来ていただけたら嬉しいなあ(*^o^*)またご連絡致します。

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA