ミラノ・スカラ座のアイーダ

今日は演奏会の前の日
ミラノ・スカラ座のアイーダを聴いて、充電していましたキラキラニコニコ
いやぁ、本当に素晴らしいですね晴れキラキラ音符
なんていうんだろう。
やっぱり本番です!
すべてにヴェルディの血潮が流れている感じ。
聴いているとこちらまで、ドキドキわくわくニコニコ音符音符音符
胸が高鳴り身体が熱くなり、涙がこぼれそうになりました!
ああ、こんな演奏がしたい!すべてが解放され、お客様を包み込む感じ。
歌手の方の熱唱はもちろん、オーケストラのエネルギッシュにとってもびっくり&感動キラキラニコニコ
そしてセットや衣装のキラビヤかさとセンスのよさ!
さすがイタリアです~音符キラキラ
歌手の方の中では、もちろん同じソプラノとして、アイーダのドラマチックさに震えました。
が、メゾソプラノのアンナ・スミルノヴァの情熱的で迫真の心理描写が、この政治悲劇を、人間性の奥深いものにし、共感できるものにしたと思います。
あとはバスの地響きのような、しかしビロードのような声にもしびれました。
お客様も満席で
いくら高くても、良いものはよいと、聴きにきてくださるということがわかり、嬉しかったですキラキラ
ようは私も本当の実力がつけば大丈夫なわけです!
ふふっ明日のスザンナ頑張ろうニコニコグッド!キラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめてこちらにコメントさせていただきます♪
    私も「アイーダ」本番と、「ドン・カルロ」のゲネプロ観てきました!
    ホント圧倒されました…!本物とはこれか!と。
    智恵さんの歌声も聞けるの楽しみにしています(-^□^-)
    演奏会にもいずれ呼んでくださいv
    明日スザンナ頑張ってください♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    スカラ座・アイーダ見たんですね。感動が伝わって来ます。 僕も やはり 高くても行けば良かった(>_<)
    智恵サンが羨ましいです。
    それと、スザンナはうまくいきましたか?
    今回のFIGAROはどのような公演だったのですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    そうですね、私はアイーダもドン・カルロも見ましたが、全体的から言うとアイーダのほうがよかったかなあ。 
    スザンナのことは、今日中にアップします!
    演奏会が終わって、ばたばたして、ドン・カルロのことも書きたいし、今日は大学で講師演奏会で横山先生の演奏を無料で聞けるのに
    う~、ねたがたまっていくのに、時間がない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Juliaさん
    私も両方みました。Juliaさんはどちらがよかったですか? 私は全体的なことをいうとアイーダかなあ。セットとかオケとか、総合的なことを考えると。席も良かったし。
    でも、ドン・カルロはルネ・パーペやフリットリさんなど、憧れの歌手の熱唱に震えました。う~ん、甲乙つけがたいですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA