ひぐらしのなく頃にパート2

今日は13日に引き続き、岡山の久米南町でのホールレッスンです。(安くて響きがいいの)
朝6時半に出発し、のどかな山並みを電車にゆられ、ホールに着くのは9時45分。
もはや旅
10時から19時まで、順番にレッスンを受け、先輩のレッスンをずっと聴講させていただきます。
今日は私は何番目かな~?音符
13日の夜ホールから外にでると、まさにひぐらしがないていて、きっと雛見沢村って、こんな感じなんだろうなって場所
昨日は一日中休みだったので
ひぐらしのなく頃に
のアニメバージョンと映画を見て、お勉強しました。
以前見たときと違い、
わあ、私この役するんだあ
とか
あっオペラの歌詞になってるシーンだ!
とか
前より相当真剣に見てしまったらしく
夜寝る前まで、映画の
嘘だ!!
な~んて怖いシーン達が頭から離れませんあせる
夢にまで出てきてしまい
起きたら冷や汗ダラダラでしたあ~怖かったあせる
お盆だからなおさら敏感になったかも
昔一人で夜にトイレに行けないぐらい怖がりだった私。
これは稽古がはじまったらどうしましょう。
よくトスカなど、ダークなオペラの稽古始まりの前に、 神社にお祓いに行くという話を聞くけど
一回行こうかな。
と本気で思った私でした。
まぁ気分を変えて
今日は
シューマンの 女の愛と生涯
歌ってきま~す音符
写真は久米南町へ向かう電車からの風景です。
佐藤智恵のブログ-090813_0822~01.jpg


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    佐藤智恵さま
    岡山は本当にいいところでしょうね。
    私は、高校生の頃に両親と岡山城とか行っただけですが・・・。
    ちなみに私は「目黒区 大岡山・・・」です(笑)
    故郷のある人がうらやましい。
    妻は沖縄・那覇市出身なんですよ。。高齢をおして、来月の私のコンサートのため上京くれるとのこと。感謝ですね。
    「ひぐらしのなく頃に」って知らなかったけれど、オペラですか。面白そうですね。頑張って取り組んでください。
    カヴァーキャストの存在って数年前まで知らなくて(恥・・・)、創作オペラ「ヤマタノオロチ」に合唱で出た時にカヴァーの方とお話をしていろいろ知りました。本キャストにとってはありがたい存在ですよね。
    ところで、3/13本番って、岡山!?
    ああ、9/26リサイタルが迫ってきます。プログラム(ページ数もかなりだ・・・)作りが大変なのですね、これが。シンプルにして、その分、演奏を磨け!という声も、馬耳東風、今夜もPCと格闘でしょう・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    佐藤智恵さま
    送信してから読み直し、ん!! と思い、訂正。
    「高齢をおして、来月の私のコンサートのため上京くれる・・・」のは、妻の母親でした。
    高齢の妻が、沖縄にいるのではなく、一応同居しています~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Nobeeさん
    2つもコメントありがとうございます。
    場所は練馬文化センターです☆
    ゆめりあもそうですが、今は練馬区なので近くて嬉しいですo(^-^)o
    私は逆に東京に実家がある人は、家賃や生活費に苦しめられず勉強に集中できて羨ましいなぁ、なんて思ってしまいますが
    東京で一人、歌のために頑張る自分、帰ると癒してくれ、いつも応援してくれる家族達
    感謝と幸せをかみしめ、また勉強しに東京にいく。
    この循環、意外と気に入ってます。(*^o^*)
    私もムジカチェレステ14人のメンバーをまとめながら、準備するのは大変でした~
    でもみんなで協力する分一人の負担も少ない。
    リサイタルは本当に大変と思います。本当に素晴らしいと思います。
    沖縄から来られるお母様にも、喜んでいただけますように♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA