原稿3

6、 挫折と病気
人生初めて  挫折  を味わったんです。
 (AKB総選挙でも、自分を知る場、それによって成長できる場と言っていました。私は自分があまりにもちっぽけな存在だと知りました。
さらに、城東高校でも、宝塚音楽学校でも いじめ  にもあいました。
 私は なんでも一番よ!絶対人に負けたくない! 
という意地っ張りなところがあったので、お友達に対して優しく接する 心の余裕  がなかったんです。なので、みんなが私から離れていってしまいました。ダウン
 
そして、クラス全員に無視をされ、仲間ハズレにされました。と思い込んでいました。雨でも、自分から声をかけることも出来たと思います。しかし受験のストレスから、自分の心が辛く苦しい状態だったので、心を開いてお話してもらいに行くことができない状態になっていました。雪の結晶
みんなが私のダメな所を映し出している鏡だったのですが、そのサインに気づけませんでした。
目
 両方の学校でいじめと挫折を味わった私は、毎日がとってもつらくなってしまいました。高校時代1年間、誰もお友達がいなくて、ほとんどお喋りもしませんでした。そして、苦手なバレエとぽっちゃりしていた体重のコンプレックスから、ダイエットも初めて、全部で15キログラム痩せて、拒食性になってしまいました。叫び
 ご飯を食べるのが怖くて怖くて、お友達もいなくてさびしくて、苦しくて、体調がどんどん悪くなっていき、喉には 結節という、うまく声が出なくなる病気が出来ました。雪の結晶
大好きな歌が全然歌えなくなってしまいました。しゃべることも苦しいぐらい、のどがいつも痛くて、声が出なくなってしまいました。 とうとう ストレスと消化不良から、お腹に空気が溜まって息が吐けない病気になってしまい、精神病院にも通いました。
生理も6年間とまることになりました。宝塚受験に失敗し、やっぱり私は歌で生きていきたい、歌手になりたいと音楽大学受験をするも失敗し、とうとう居場所がなくなってしまった私は、おうちで自宅療養をしながら、お家から出るのは週2回のレッスンと病院と軽い運動だけという生活を2年間続けました。ドクロ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA