渋谷でカフェ


今日は呼吸法の稽古の合間に渋谷のカフェでお茶しながら、新しい楽譜の意味調べなど勉強してました音符ニコニコ
すると隣の男女のお友達の話が
申し訳ないぐらい丸聞こえで
アンパンマンの歌詞について、熱く語っていました。
アニメの単純な明るいメロディーの中に
深いメッセージ性が込められていて、感動的だ。
いつも歌詞を持ち歩いている!
僕は歌のなかに込められた、真意や、奥に込められてメッセージ性を考えて見つけるのが好きだ。
みたいな話でなるほど~晴れ目納得&なんか嬉しくて、いや~この人、出来る男だなあと
ますます意味調べに熱が入る私。
お兄さん、お兄さん、それならクラッシックはいかがですか?
とくに歌曲なんて裏の意味満載で面白いですよ音符キラキラ
なんて声をかけて演奏会にさそっちゃ
いたくなりましたが
さすがに変な人になっちゃうので我慢しました。
でもそういう歌に込められた真意が表現できる歌手になろう!晴れキラキラ
と誓いました音符グッド!
そしたらジャンルとか関係なく
きっと沢山の人の心を揺さぶり、感動していただけるはずキラキララブラブ音符ニコニコチョキ



ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    アンパンマンの主題歌、子ども向けとは思えないくらい、深い内容です。私も最初聴いた時、びっくりしました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アポロンさん
    そうですよね。私も小さい頃は何気なく歌っていましたが
    思い返して、素晴らしい歌詞だなあと思いますo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    超前向きな楽しい人生を送っていますねぇ~( ̄▽ ̄;)
    そのポジティブシンキング、Aサンに分けて上げましょう!
    ちなみに、アンパンマンの歌詞 全然知らないです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    わかりますっ!!!
    ワタシ、過去に、クラシックに偏る自分が嫌になり、色んなジャンルの音楽に触れました(´∀`)
    広く浅くでも、狭く深くでも、音を楽しむ事大事だなぁと思った-(´∀`)自分も周りも♪♪
    苦手な音楽もあるけど、
    嫌いな音楽ゎありません♪
    その時の気分、気持ちで
    聞きたいものもかなり変わりますしっ(・∀・)
    赤ちゃんにも色んな音楽聴かせたい!!!!でもやっぱりクラシックが好き((笑))

  • SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    確かにアンパンマンの歌詞は私も『深いなぁ』と思っていました。シンプルな歌詞の中に大きなメッセージがある。まさにそんな名曲だと思いますp(^-^)q
    (追伸)
    今は季節の変わり目で風邪が流行っていると聞きます。佐藤様もお身体には気をつけてお過ごし下さい(^o^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ちッチャン@妊娠チャンさん
    きっとそんなお母さんに育てられたら、感性豊かなお子様にそだちますねo(^-^)o素晴らしい☆楽しみですね~

  • ちッチャン@妊娠チャン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA