シルバーウィークin茨城

皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされていますか?
私は普段通りに
①ボイストレーナーのお仕事 平均1日に2人
②ウエイトレスかコンサートスタッフのお仕事 平均1日に5時間
③歌の練習もしくは 西野流呼吸法で呼吸の練習
④3食よく食べ8時間寝るキラキラ
大体毎日こんな生活ですニコニコ
でも、今日は中休みで茨城に整体をしてもらいにいってます。キラキラ
オペラ歌手はどんな練習をしてますか?
など、時々聞かれますが、私はあまりしません(笑)
1週間で本気で歌うのは3から4時間ぐらい
寧ろ練習しすぎないほうが、順調に成長します。アップ
しかし、体調管理や健康にかんしては、人一倍気をつかっていると思います。
自称健康マニアチョキ
それで身体のケアとして、気に入ってる先生が常陸大宮にいますので、通ってます。遠いけど、気分転換音符
どんどん身体が変化し、歌がよくなっていく過程は楽しくてやめられません
その分、どんどん健康管理に対してシビアになってます。
これから、音楽活動と並行して、日々の健康生活のこともブログに書いて行こうと思ってますニコニコ
お付き合いくださいね音符


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


9 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございますo(^-^)o
    へぇ~、週3~4時間ですか?(@_@)
    以外に練習しないんですねぇf^_^;
    他の歌手の方も、皆そうなんでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    だから、さっきのメッセージで
    「我孫子を通りました」って仰ったんですね。
    良く食べよく寝て良く働いて、
    整体行って体のメンテナンスして、
    美しい上に美しさに磨きをかけてる
    智恵さん。
    とっても素敵です。
    撮っても理想的なライフスタイルだと思います。
    私なんか「くっちゃねくっちゃねの牛」ですよ(;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    また変換ミスしちゃった。
    言わなくてもどこだか分りますよね。
    あと、さっきのメッセージで、
    馴れ馴れしいこと言っちゃってごめんなさい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    他の方はわかりません。
    でも遊んではないです。(笑)
    呼吸法したり、イメージトレーニングしたり、発声機能訓練したり、オペラの言葉意味調べたり、
    今は自分の楽器作りを一番に考えて、歌のことは一日中考えて行動してますよ、
    詳しくは続編の次のブログに書くつもりです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    なーんにも体に気を使わないアタシ…(・д・;)
    このままだと危ないのかしら…。
    肩凝り腰痛だけは治したいなぁ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Yumico.さん
    歌にひびくよ~
    まぁまだ若いからね(笑)
    肩こり解消すると、声の伸びがよくなると思います。

  • Yumico. へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA