嬉しいこと

私が指導した初めての音大生が、無事に
洗足学園音楽大学声楽科
に合格しました晴れキラキラ
地震の時期がちょうど試験中だったので
電車が中々動かない中、12、13、14日と試験を受けに通いました。
本当にしっかりしていて強い子なので、
最後は精神力が合格に結び付いたのかなと思います。
初めての音大受験生で、わたしも指導に悩んだことも多々あり、
受験大学の先生にもお願いしたり、楽典やソルフェージュやピアノも教えました。
(受験前はそれぞれ専門の先生にお願いしましたが)
責任がかかって、試験日が近づいてくるに従いドキドキでした。
合格して本当に嬉しいですラブラブドキドキ
私も一緒に沢山のことを勉強し成長出来ました。本当にありがとうニコニコ
初めての受験生が彼女で本当によかったと思います。
そして私も二期会予科を無事に修了し、本科にあがれる通知が来ました。
来年度も勉強できる場所があり幸せですニコニコラブラブ
予科はモーツアルトが多かったですが、本科は日本物やロッシーニやドニゼッティとかをします。
夕鶴やリタやドンパスクアーレとか、勉強したい物がいっぱいありますニコニコ晴れ
嬉しいことを、素直に喜べる日本の状況では無いのが心苦しいですが、
無事に授業がはじまって欲しいです。


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    教え子さんの合格と智恵さんの進級(になるのかな?)、おめでとうございます。
    ただ、日本がこんな状態でなければ、手放しでお祝いできるのに、それだけが残念です。
    おやすみなさい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >かまたひろたかさん
    ありがとうございます。はい、受験生をもつのなんて、あと10年先とおもっていたのですが
    まさか、こんなに早く訪れるとは(>_<)
    とっても大切な経験をしましたo(^-^)o

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA