インナービューティーランチ会に 参加してきました

昨日は砂山さつきさんにお誘いいただき
汐留のロイヤルパークホテルにて
インナービューティーランチ会に
参加してきました(^▽^)/

女性ホルモンアップのお食事や
産婦人科専門医の先生による女性ホルモンのご講演に
大塚製薬のエクエルの紹介やお見上げを頂きました☆

女性ホルモンエストロゲンの減少や更年期紹介など
まだまだ先の話だと思っていたけど
30代後半からどんどん減少していくって聞いて
びっくり!!他人ごとではない、
貴重な初めての情報に、すごく勉強になりました。

女性ホルモンの減少には
大豆イソフラボンを取るといいという
話は聴いたことはあったけど
日本人女性の2人に1人は大豆を食べても
体内でエクオールを作れないそう
(女性ホルモンに構造が似ているため、
体内で女性ホルモンと似たはたらきをする物質)

これじゃ女性ホルモン増やしたくても効果が出ない!
という体質の人には
大塚製薬の「エクエル」で補えるそうです(^▽^)/

スゴイ!っていうか半分の人作れないって寂しい。。

自分がエクオールが作れる体質か調べられるキットもあって
4101円でお手頃なのでチェックしてみようかな!!

いつまでもキラキラ輝き女性であることを楽しみたいから☆
これからも美の勉強も続けたいです(o^―^o)


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s