銀座でマナープロトコールレッスンを受講しました

先日銀座でマナープロトコールレッスンを受講しました。

初回はマナーやエチケット、

プロトコールの違いや歴史を教えて頂き

大変興味深かったです。

一度も社会人として一般の会社に勤めたことがないので

常識はずれなことは重々自覚していましたので  笑

ビジネスマナーやプロトコールを学んでみたいと思っていて

まりさんはそれに加えて

私がもっと勉強したいと思っていた

ウィンナーワルツや

社交界のマナー、英会話も教えられているので

私が不足していて興味を持っていたことを

全部講座を開設されて教えられてる方だったので

凄いぴったりだなと思って体験して見ました。

凄く本格的でじっくり学べる環境だなと思いました。

これからも限られた時間の中ではありますが

色々な事をどんどん勉強して体験して

自分を磨いて会社の経営や演奏やプロデュース

仲間や信頼関係作りに役立てていきたいです(^-^)


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s