チャールダーシュの女王の舞台のお写真 追加 1幕編

皆様いつも応援本当にありがとうございます。
チャールダーシュの女王
父が撮影してくた写真また大量に受け取りました!!

凄くいっぱいあって、どれも素敵なので
(1500枚ぐらいある)
厳選するのも凄く悩むのですが、
そのシーン、そのシーン思い出されますし、
自分の表情を客観的にみれて勉強になります。

あとは、自分のクマが気になる。。

事務仕事しながら主演してると
睡眠がとれていないのが明らかに原因の
「クマ」、、、、、

若い子の中に入るのでなお一層。

今度主役をするときはクマも直して
迎えれるようお肌と睡眠時間の管理も
徹底しようと心に誓いました!!

そんなこんなで、沢山お写真ありますので、
今日は1幕を厳選してお届けします。

 

1番 シルヴァ登場アリアです。

1 2 3 (2)

うーん。みんな可愛い!お衣裳も花冠もあるものを工夫して揃えましたが、(全部私のです)こだわってよかった!!

4 6 (2)

みんなで踊りだすところは照明も派手にしてもらいました。

ミラーボールのように色が色々点滅したりシェイクしたりする照明が使えてよかった!!

5 5 (2) 6 (3)

いきなりブラビーや拍手喝さいをあび、本当に嬉しかったです。

 

3番ラブシーン

2階バルコニーで歌った演出が悲しみを増幅させて
とっても良かったと写真を見てあらためて気づきました。

ちょっとロミオとジュリエットっぽいのも悲劇的な感じ。

 

1311 13173526_717808534988409_7448450316090056241_o 13217600_717808058321790_7995579676109172355_o

この悲しみで崩れ落ちそうになる演出自分で考えました。ブルーの照明も切なくて気に行ってます。

13221031_717807394988523_4403029479937908433_n

下着姿でへそ出しの格好ですが、上からシースルーのガウンを羽織って抑えた感じもバランスが良かった!

13221212_717807324988530_4655887488906039882_o

真ん中に柱があるのも、場当たりのときは邪魔だなと思ったけど、
写真で客観的にみると二人の間には身分という大きな障害があるのが
象徴されていて絵になっていました。一安心。

132317052_717808618321734_5835397851565200214_o 132317481_717808438321752_7712912397321228212_o

5番

それぞれの愛の想いを秘めて、情熱的に歌い踊ります。
8 (2)

8

3人それぞれのシルヴァへの愛を感じながら、シルヴァが愛について歌い上げます。

82

まずエドウィンが耐えられずにシルヴァに寄り添いに来る。

81 13217047_717812164988046_7800113568422121562_o

負けじとボニも迫ってきます!!

13116406_717812241654705_911208782855331941_o

そこから三角関係をぶち壊すように、シルヴァが踊りだします!

 

84 85 13217424_717812434988019_7508258509918057038_o

 

このドレスが炎のように舞って、こんなショットが取れてすっごく嬉しかった!!このドレスにして良かった💛

86 87

1幕フィナーレ

とくに、前回あまり載せれなかった
エドウィンに結婚をしようと告白されその場で結婚式をあげるが、
エドウィンに婚約者がいることがわかり、
悲しみと怒りに打ちひしがれてアメリカに旅立つシーン、
表情や照明がどんどん変わるのが印象的です。
イメージしながらどうぞご覧くださいね♡♡

 

君がアメリカに行くというのなら僕には考えがある!

91

僕と結婚してくれ!!

92 93

結婚証書にサインする。94

95

結婚式の宴、みんなで踊って凄く楽しいシーン!

96

別の人との婚約証書を見せられてショックで崩れ落ちそうになる。
97

身分の違い、みんなの前で結婚を披露した直後に辱めをうけ、プライドを傷つけられたシルヴァ、
悲しみと怒りで錯乱する。

98

エドウィンと別れ歌姫として生きることを決意!!必ず後悔させてやるわ!

99(1) 99

うーん、台詞や解説、舞台裏のことなど感想付きで書くと、興味深い記事になって嬉しいです。
他のシーンも入れた全体まとめはムジカ・チェレステ HPにアップしますね。
https://musica-celeste.com
そちらも併せてお楽しみください。

皆さん観たくなってくるでしょ??再演必ずしますので、楽しみにしていてください!!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s