おぉっと~


昨日のアクセス
なっなっなっなっなんと目グッド!キラキラドキドキ
624アップ音符ニコニコ
きや~びっくり~!
何が起こったのかしら?
そんなにすっぽんがうけたのかなあ♪?(笑)
皆様、飲食店が全て禁煙になる方向に政府が進めてるニコニコ晴れ
って話です!
どう思いますか?
愛煙家の皆様には申し訳ないですが、私は大変有難いですドキドキアップ
タバコの煙のあるせいで
行きたくても行けないお店も多々あるし
デートなども、禁煙のお店を探すのに、エネルギー使うし。
居酒屋が苦手なので、泣く泣くお断りした飲み会やお食事のお誘いは数しれずあせるあせる
そうやって今までお付き合いを犠牲にして、喉を守ってきましたグッド!晴れ
しかあし、全部禁煙になれば、またお友達のお誘いをことわらなくても
禁煙のお店を探すための時間を割かなくてもよくなりますアップニコニコ晴れ
日本の健康のために、早く実現していただきたい。
お父さんもこれを機に、禁煙してくれないかなぁ。
お父さんの健康が心配ですあせるあせる
でも、もちろん急に遊び回るということはなく、
常にうたの勉強を一番に考え、毎日を送りたいです音符キラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    それはありがたい~!
    分煙の店でも、煙が漂ってきてほとんど意味なかったりするので、うれしいですねー。
    いっきに600越えもすごいねー。パチパチ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    オリンピックの上村愛子さんではありませんが、日に日にアクセス数が上がっていきますね。先日、「400いくつだよ」っていう記事をお書きになったばかりでしたね。すごいすごいヽ(゚◇゚ )ノ
    私も頑張って、皆さんに読んで頂ける記事を書かねば・・・(^∇^)
    全席禁煙。
    ちょっと強硬手段と思えなくもないですが、「百害あって一利なし」、特に、歌手に限らずMCさんやニュースキャスターさんに至るまで、声を使う仕事をなさっている方には、煙草は害悪以外の何物でもないですよね。
    私は、喉の健康の為というより、体質的にたばこが合わないので吸えません。興味本位で吸ったことはありますが、何がおいしいのか分からなかったのと、お酒を飲みながら吸うと貧血するので、「吸わない方がいいんだな」と思って喫煙を辞めました。
    たばこは「百害あって・・・」と言いますが、お酒は「百薬の長」と言いますし。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    携帯のニュース欄に流れてましたo(^-^)o
    反対も多いかと思いますが、是非とも実現してほしいです☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    ありがとうございます。
    私は煙草もお酒もいただきませんが、お酒はHappyになって楽しそうですよね♪

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA