昨日のアクセス


420 でした。わあい音符

400 越えるのは時々だから

嬉しいですニコニコ
恋愛ネタの時はアクセス多い気がする音符キラキラ
やっぱり世の中男と女で出来ているから、みんな恋愛話好きだし、愛は全ての源よねドキドキキラキラニコニコ
昨日の二期会の授業でも
あぁ自分の歌に広がりが出てきたなあと感じる瞬間がありました。
ヘンデルのクレオパトラのアリア
ピアンジェロ~は
愛しい人を失った悲しみを歌う曲で、私の苦手なしっとり系ですが
幸せクローバーや愛情ドキドキを感じているからこその悲しみが、中から沸き上がってくるような感覚があり
(もちろん技術的についていかない所が多々ありだけど)
試験で歌うもう一つの歌曲にした
ロッシーニのプロメッサは
明るいテンションを、前は曲のエネルギーに負けないよう、必死についていってる感じだったけど
体と心がHappyキラキラ音符で軽やかなので、
それがキラキラ声にのって、溢れでてくるような感覚がありましたニコニコ
ふふふ、歌ってて楽しいわあニコニコ晴れ
あとは、沢山勉強しなきゃいけない曲を持っているのに焦らず、
一曲ずつ、発声や発音や技術的に上手くいかない所を、練習して、コントロールをつかんでいけば、
融合されて、もっと楽に、自由に演奏できます音符ニコニコ
さあて、今日もバイトの前に朝9時から練習しよっと晴れニコニコチョキ
Happy晴れmorningキラキラ
良い1日をクローバーニコニコ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    アクセス400超えおめでとうございます。
    私も一回だけ頂いたことがあります。
    年末年始だったと思います。
    レッスン頑張ってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    420とは 凄いですねぇ(*_*)
    僕は稀に300越えがあるくらいで、
    400越えはまだありません(>_<)
    「piangero~」は僕的には、
    中間部の『怒りの1拍4連』をいかに乗り切るか?
    が第一関門だと思っています。
    あそこの部分がグダグダだと、
    その後のレガートでどんなに心情を込めても、
    聞き手はシラけてしまいます。なかなか難易度は高いですが、智恵サンなら大丈夫!
    自分を信じて、是非頑張って下さい。
    「piangero~」は4月30日、歌うんですよね?
    今から 笑う練習しておきます(冗談冗談-笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    「piangero~」歌うなら、
    必ず冒頭のrecitativo部は入れて下さいネ☆
    全然、イメージが違いますので……
    要求が多くて、ごめんなさいm(__)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    でも本当なら、同じヘンデル『ジュリオ・チェーザレ』クレオパトラのアリアを歌われるなら、
    「Da tempest~」の方が、
    今の智恵サンの喜びを溌剌と表現出来ると思うのですが………
    ただ、こちらはより技術的に難しいですからねf^_^;
    僕は、「喜びによる怒涛の1拍4連」と呼んでいます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    そうですね。
    日本語題だと難破した船は嵐の~
    ってやつですよね。
    ほほほほなっちゃう危険性があるので、
    ピアンジェロをマスターした後勉強します♪
    ピアンジェロは試験はレチはしませんが、勉強はしてます。
    これを演奏会で歌うのは夏です
    試験は3月ですが
    4月30日は日本がテーマなのでしません。
    次回を楽しみにしていてくださいo(^-^)o

  • 我孫子の若宗匠 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA