歯の矯正します

歯の矯正をしようと思います!!
以前から歯並びや噛み合わせも少し悪くて、
舞台上での自分の歌う表情をみたときに、口元の表情が少し変だなあ
とおもっていました。
あと歌の練習をやり過ぎると、噛み合わせや顎も少し歪んでいるため、
喉の左の方が違和感を感じたり、疲労しやすく、悩んでいました
整体の素敵な先生に巡り合い茨城県に通ったり、
練習を続けることで、それでも歌の技術は成長し良くなっているとは思うのですが
一生現役で歌え、指導もできる、いつでもきちんと歌える歌手を目指すために
不安要素は少しでも少なくしたいと思い立ちましたキラキラ
本当は顎の手術もして、顎の骨の歪みと、昔、顎関節性になった名残も
手術で口周りを完璧にしたいところですが
それは大変な手術と体力と時間とリスクを背負うので 怖いなあと思って
悩んだのですが矯正のみにしようかな。
矯正用のインプラントを使う最新治療らしく、費用もかさみますが、
私が歌手になれるようにと用意してくれる親に心から感謝しますクローバー
精密検査も終わり、演奏会が一段落する9月末から治療に入ります。
3年間は装置をつけながら勉強するつもりですが、ちょうど研修所を卒業するぐらい
(勝手な自分の予定(笑))
だから装置がはずれたころ、本格的オペラ歌手デビューになったらいいなとニコニコ
あとの心配はキスがうまく出来なくなったら寂しいなぁ
なんて考えたり
皆さん矯正や顎の手術など受けたことある方はいらっしゃいますか?
よければコメントやアドバイス頂きたいです!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    矯正の専門医がいますよ~!
    家も近いので、もし何か不安なことがあったら
    訊いてくださいね。彼に問い合わせてみます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    こういうことも大切なのですね。
    家も三女が5年生で歯を4本抜き、矯正しましたが、
    その時でも80万円くらいかかったと思います。
    高額な治療ですから細心の注意をして、行いたいですね。
    プロになるための、智恵さんの頑張りに脱帽です。(^_-)☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Mayさん
    心強いお言葉ありがとうございます。
    はい、何かお尋ねしたいことができたときは、よろしくお願いいたします(-^□^-)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うたぴよさん
    .はい、インプラントをする関係でプラス25万ぐらいかかります。
    私も4本葉を抜くみたいで、口の中が狭くならないか少し心配です。
    でも、いつも口をあけすぎとか、もっと上でひびかせてと指導されるので、とくに葉がすっくなくなっても、結局は上の空きの問題なので、影響はないだろうと思ってます!

  • うたぴよ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA