結婚する?!

大好きな先生にレッスンを受けに、3泊4日で岡山に帰っています。
昨日と明日レッスンがあって、今日は中休みハート
で、昨日のレッスンで、
27歳までに早く結婚して赤ちゃん生みなさい。それが女の幸せです。
歌は家庭をもちながらでも勉強できます。歌を理解してくださる旦那様と結婚すればいいのです。
と30分ぐらい永遠とお話をしていただきました
27って!あと1ヶ月で26ですがあせる
母として、女として、妻としての喜びがわかり、親への感謝がわかる。
自分の感性や心がさらに豊かになり、歌がふくらむと言われるのです。
ううう
一流の歌い手になるまでは、結婚はしてもいいけど、子供は絶対作らないと決めてた私。
それだと、きちんとした方とのお付き合いは出来ないし失礼だから、結婚も子供を生むことも前提にお見合いしなさいと言われました。
今まさに
シューマンの
女の愛と生涯
を勉強しているのですが、歌がさらに魅力的に歌えるようになると言われると
結婚や出産も経験、悪くないかなぁ
とかおもってしまう。なんて単純な私。
それだけ、大好きな先生のお言葉は、いつも真髄をついていて、やっぱり先生のいうとおりになったなぁ
ってことばかりなのです。
両親や身内に相談したら30歳までに結婚したらいいんじゃない?
とか言われたのですが
皆さんはどう思いますか?
明日のレッスンで、再度ご両親と相談した意見など聞くからね
と言われてます。
何かご意見ありましたら是非教えてくださいキラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


8 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    一理あるね~
    子供産むと変わるっては良く聞くよね。
    結婚はしたいけど、私も現時点ではあまり欲しくない。
    その前に相手も見つかりませんが!

  • SECRET: 0
    PASS:
    先生の話もよ~く分かりますが…そんな焦ったように結婚したくない!!って思っちゃいます(笑)
    子どもも欲しいけど、自分のこれからも考えると…うーむ(-ω-;)
    本当に理解してくれて援助してくれる旦那様も探すの大変そうや…
    婚活しなきゃですね!!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    智恵さん、岡山がご実家ですか?
    私の母も玉野市の出身で、実家はおいが
    後をついでいるんですが、お墓などがあります。
    良い所なんですよね、岡山。
    果物が美味しいし、言葉も人柄も温かくて好きです。
    音楽を仕事になさる皆さんは、智恵さんの様な悩み
    持っていらっしゃいますよね。
    でも、人生って成り行きだから、あまり決めつけないで
    出会ったら考えたらいいと思います。
    音楽で結ばれる方も、いらっしゃるでしょうし。
    結婚しても音楽活動続けてる方もたくさんいますものね。
    折角才能があるのですから、歌で人々を
    幸せにして下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Yumico.さん
    自然に相手がみつかるならいいけど、今婚活したりする時間もお金も、歌に回したいとおもってしまいます。
    アドバイスありがとう!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うたぴよさん
    はい、私の実家は岡山の倉敷です♪
    母方の祖母の実家は玉野市です☆
    アドバイスありがとうございます。
    やはり無理せず、今出来ることをがんばって、自然にそういう出会いがあったときに考えたらいいですよね!
    ありがとうございます。これからレッスンでお話してきます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    あたしは35歳で結婚したい!今じゃない気がする!!
    それまでにやりたいこともあるし!
    年齢いったら女は終わりみたいな考えはよくないし、むしろどんどん素敵に歳をとって、若くいれたら、それを受け入れてくれる人は絶対いるし☆
    周りが結婚しても、別にあせらないし自分のペースが大事だと思う☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >きょうこさ
    コメントありがとう!!
    そうだよね。先生や親の意見を大切に念頭におきながらも、自分の人生だから、自分で選択していかなきゃね。

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA