勉強になった

今日は午前中、某音楽教室の
講師採用説明会 に行ってきました晴れ
今まで、ほぼ自分の家で細々と指導してきましたが
不景気の波をうけ、ここ最近退会される方もいたり
地元でもなく、親戚や知り合いもほとんどいない東長崎での集客には限界を感じていたので
やっぱりある程度大手で集客力のある所で、講師として勤務しようかなあと思って
行ってみると3時間にわたって、会社のこととか、音楽教室の経営のこと、今の社会状況における問題点とか
色々とお話きけて勉強になりましたニコニコ晴れキラキラ
でもいざそこで働けるかというと
結構固定で拘束されちゃうので、
今の生活リズム・勉強のリズム・音楽活動への影響など
色々と考えてしまいます。
う~ん、どうしようかなあ?
本当は自分の生徒さんが増えていったり、合唱団など、沢山の生徒さんをグループで教えるような所で、指導できたり
すると他の音楽活動への時間や体力的に犠牲が少なくて
収入は増えていいんですが
それには、また実力や営業力や指導力やご縁など、色々なノウハウが必要なので、
何からしていいか良くわかんなかったり
ていうか目の前のことに追われてることにかまけて、それ以上の行動を起こせずにいたりして
う~ん、う~ん、ホントに音楽で生きていくって厳しいっす!目あせる
はああ、永久就職したいわあラブラブ
なんてあせる
ダメダメ!逃げたら!!諦めたらそこで終わり!!
色々調べたり挑戦を続けますニコニコ晴れ
皆様、何かいいアイディア、情報がありましたら、是非教えてくださいラブラブラブラブ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです☆*゜ほんと音楽で生きていくっち大変ですよね。その為に色々犠牲にしなきゃいけないし…(*_*)音楽教室、またどこかあったら紹介しておきます!なかなか忍耐力が必要だなぁ…。お互い頑張りましょうね!諦めん☆*゜

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Mariさん
    ほんとにね~!
    でもマリちゃんの音からは、そういう諦めんって強さと情熱が感じられたよ(≧∇≦)
    努力や苦労もきっと音の表現になって報われるのよねo(^-^)o

  • Mari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA