ひぐらしのなく頃に 稽古

今日はお仕事を終えたあと
オペラ『ひぐらしのなく頃に』の稽古でした。
ダッシュで行ったのですが、お仕事が長引いたため、遅刻してしまい、ちょっと悔しいあせるあせる
しかも私はカバーなので、今日も見学かなあと気軽に構えていたら、
今日はカバーも、レナのアリア 歌うらしいよ音符
おぉ、はい、わかりました、歌わせていただきますグッド!
カバーとは言え、ピアニストの伴奏に合わせて歌わせていただき、
作曲者や演出、歌唱指導の方から、アドバイスを頂くのは、とても良い経験になり、勉強になりますキラキラ
半分無調のような、今まで歌ったこともない作品なので、
なんとか音程をはめようと必死になっちゃってた私に
普段志村先生や釜洞先生に注意されてるのと言う言葉は違うけど同じようなことを言われ、
あぁ、どんな曲でも、やはり今私が気をつけないといけないことは一緒なんだキラキラ
音程だけに気を取られてはいけない!グッド!
と、凄く学べました。
いつもと違う方からとか、ニュアンスを変えて言われると、ぐっと来ることってありますよねキラキラ音符
最後に演出家さんに
このアリアどれくらい勉強してる?
と言われ
ぎっぎくりあせる
実はカバーだからまぁいっかあという甘えと
12月27日の愛の妙薬のアディーナのほうに気をとられ、ほとんどオーディション以降歌ってないあせる
オーディション後は
1回ぐらいかなぁあせるあせる
全部で7回ぐらいあせる
はい、すみません。要領よく、きちんと勉強します!チョキ
あっそうそう
ひぐらしのオペラ
3月13日のスタッフさんが足りないらしく
音響やステマネやもろもろ
募集してるみたいです音符キラキラ
ボランティアにはなりますが、面白いし経験になると思うので
オペラ製作に興味があるかた、メッセージお待ちしていますドキドキクローバー晴れ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと、準備しておかないといけませんねぇ(笑)
    練習不足だと、絶対解るからネf^_^;
    ちなみに、『ひぐらしのなく頃に』ってオペラは誰の曲ですか?
    僕は今 船堀で~す(^O^)

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA