指揮者登場!

昨日は二期会授業で
初めて指揮者の先生がいらしてくださいました(≧∇≦)
指揮に合わせて歌うのって楽しいです☆♪
自分一人じゃなんかしっくりこなかった所も
指揮者の自由に華麗に動く手をみて、ついていこうと集中して歌うと
なんだかスルスルと声が引っ張られて行きます音符キラキラニコニコ
はぁあ、興奮したあラブラブラブラブ楽しいなあラブラブラブラブ
特に
コジ ファン トゥッテは先生が一番好きなオペラらしく
先生も振ってて興奮してくるみたいで
一緒に夢中になって、デスピーナの1幕フィナーレのお医者さんのシーンを弾けてたら
あとで声楽の主任の先生に
医者のシーンの声は、わざとなの?つくってるの?
どうしてあんなに暴走してるの?
と言われ、
声はつくってるつもりはないですが、夢中で先生について行こうとしたら、のって暴走してしまいました。
と言うと
もう少し普通もできてから表現しないと、どっかに言ってるわよ、そのうち崩れて喉にきちゃうわよ
とご指摘いただきました
う~ん、そうかぁ
まるで前回のなりきったほうが自然に君は発声も良くなるから
という指導の逆パターンではないですか!?
う~ん、う~ん、難しいけど、念頭にいれて練習してみないとなああせる
そんなに喉に負担は今日はなかったけど、どこがズレてるのかなあ??
明日岡山の師匠に聴いてみますキラキラニコニコ
デスピーナ、凄い難しい役だけど、私は大好きラブラブラブラブ
とっても楽しいし、きっと将来的にも私の重要な持ち役になると思うキラキラ晴れニコニコ
極めてみせますチョキグッド!晴れ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も後期の演目、コジの一幕フィナーレのデスピーナだよ。
    前期と引き続き同じなんて、びっくりだね(笑)

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA