語学

私は語学が苦手である。
ハハハ、外国語の歌の勉強をしていて、それでいいのか?
いや、良くない。これは致命的な弱点であります。
みんなに歌声を褒められる。
いい声を持っている。
智恵ちゃんの声は独特で智恵ちゃんにしか出せない声なのよ。
まだ発展途上だけど、聴くたびに声が進化していて、将来が楽しみだね
エヴァ・メイに似ている
ナタリー・デセイに似ている
などなど、最近はもったいないぐらいに誉めていただけますニコニコドキドキ
しかあし
語学、話すということになると
日本語でさえまともに話せなかったり
しゃべり方変っていわれたりあせるあせる
まぁ一種のキャラクターになってしまっているから、それもありかな音符
なんて思ったりもするが
先日二期会演技概論の授業で
外国語で歌うんですから、やはり語学は別に習いましょう!
30歳までに5カ国語自由に歌えるようになりましょう!キラキラ
伊仏独英日
なんて言われて
やっぱり別でやっていかないと
留学経験もないし、日本語だけしか出来ないんじゃ感覚が鈍いままだよなあ
なんて思ってあせる
大学以来サボっていた語学勉強を再開することにします!ニコニコチョキ
かといって習いに行く余裕はまだないのであせるあせる
先ずは二期会お祝いに家族が買ってくれた6年ぶりのテレビを使ってキラキラキラキラ
NHKのテレビの語学講座からスタート!!晴れ
しかも挑戦するのは
歌も始めたばかりで、大学でも取ったことのないあせる
なので全く初心者のフランス語ニコニコ晴れ音符
から始めます!
理由は余りに他の語学との差があるから
あとゴールデンウィークにフランス旅行してきて頭がフランスモードになってる 友達にあって、
ちょっと二人でその気になっちゃいまして(笑)ドキドキドキドキ目
がんばります!チョキ
習った文章は時々こちらにものせますね~チョキグッド!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    そうですね~
    しかし日本でまだやりたいことが沢山あるし。
    岡山の師匠が現役で歌いながら指導して下さる内は日本で勉強できることが山ほどあるのです(*^o^*)
    なので、あと3年ぐらいは日本にいると思います♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日は初コメントありがとうございます。
    伊仏独英4カ国で、オペラ歌手の場合、発音もやらないといけないので大変だとおもいますが、ガッツでがんばってください。
    早速私のブログはお休みです。いけないですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    テレビいいな~
    私も引っ越したら買うわ。私は逆にドイツ語とってなかったから、ドイツ語やんなきゃなあ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >リーさん
    ありがとうございます。マスターの道のりは遠いですが、精進します(*^o^*)
    ブログおやすみされたんですね。無理なさらないで☆
    また復活されたら遊びにいきますね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    学生のころ、いろんな言語をいっぺんに
    やろーとしたら教授に怒られた思い出があります。
    声楽だと何でもやらなくちゃいけないから
    逆になるのね。なるほど~、でした。
    フランス語もイタリア語も近いから
    きっと始めたら早いと思います♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >らららん♪さん
    そうですね。フランス語とイタリア語は似てるから、関連づけながら勉強したいです(*^o^*)

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA