岡山の師匠のレッスン終了


今日のレッスンが終わりました音符音符
はぅ~今日も色々と言われすぎて
頭の中がぐるぐるグルグルしていますあせる目
歌のこと、二期会、
周りの人との付き合いの方(私多少変わってるから、対人関係までご指導してくださる)
仕事、恋愛
全てにおいて、気になったことをご指摘&アドバイスいただきました音符音符
私が何も相談とかしてないのに見透かされたように(笑)
とりあえずまとめると、
うるさい!!
声や発声は大部勉強してきたようね。
でも声にとらわれすぎて、言葉や表現がアバウト、雑なのよ。
自分がどのように歌いたいか表現したいか、もっと丁寧に考えて、
繊細に鮮明に真剣に歌いなさい。
生活も貴女の性格も、全て歌に反映されています。
うわべっつらの愛想の可愛さは、そろそろ通用しません。
それだと、とくに女性から好感をもたれないわよ
貴女は器用だから、なんとなく、なんでもそこそこできちゃうけど
もっと落ち着いて、丁寧に、誠意をもって行動し勉強しなさい。
ということ。
もちろん今日みていただいたのが日本歌曲だからってのもあると思うのですが
そういえば、試験曲イタリア物ばかりだし、
いろんな先生に発声について沢山アドバイスいただいて
全部その発声技術こなして、いい声で歌おうと
やっきになってた。
自分がどう歌いたいか、この曲のこのフレーズはどういう表現をするべきか
細かいニュアンスが抜けて、
二期会の授業でもほかの人よりいい声出そう
試験や勉強会やオーディションでも、オペラ稽古のカバーで見学してても
負けたくない!!
自分中心で、そればっかりだった。
しかも何曲も抱えて全部雑な勉強あせる
反省反省
その日に歌えるのは1、2曲でも、イメージトレーニングして、
1曲1曲に対し、もっと向き合わないと
せっかくの大好きな曲達が可哀想あせる
それは、周りの人達や、日々の行動に関しても一緒なんだなあ
全てに対し、誠意をもって、真剣に、丁寧に
歌は明日までに直してきなさいとのことグッド!グッド!目目
頑張りますニコニコ晴れ



ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    音楽のことは人の事を言えるレベルじゃないから言わないけど~
    その他は師匠と同意見だな(・∀・)
    とてもイイコって分かってるけど、誤解を受けやすいから気を付けてね~

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA