オペラ『ひぐらしのなく頃に』のオーディション合格!

先週お腹が痛いのをひ~ひ~言いながら
『ひぐらしのなく頃』に
というゲームが原作でアニメや映画や漫画にもなっている、話題の作品の
オペラ化上演のためのオーディションを受けて来ました音符
大学の先輩が作曲し、自主公演するということで、オペラに馴染みのない方にも楽しんでいただけそうで、面白いキラキラとおもってニコニコ
気軽に参加して、練習してみたらめちゃめちゃ難しいあせる
現代作品だから無調が多くて、もともとダークな作品だから、曲全体の響きもミステリアスなの
しかも本番は下痢のため、高音で支えないといけない所がへなへなでフラットしまくりで
こりゃ落ちたな
とおもっていました。
そしたら!!
なんと主役のレナのカバーでお願いしますとのお電話が
カバーだから本番には出演できないけど
新進気鋭のスタッフさんや演奏家の皆さんと半年間練習を供にでき、きっと私のまた一つのステップになることでしょうハート
音痴だからカバーで無調音楽に慣れる勉強にもなってよろしい
あんなに歌がボロボロだったのに受かった秘訣は
きっとキャラ勝ちですキラキラ
演技審査で
喜怒哀楽を表現してくださいと言われ、 こういうの得意~音符
とおもってハジけてみました。4つ表現終わったら、審査員の1人が腰を抜かして、椅子から落ちそうになってました(笑)
まぁ、普段のありのままを出しただけなんですが(笑)
本役任せるのは心配だけど、カバーだし面白そうでいいんじゃない?
とおもっていただけた気がする晴れ
初めてのオペラ出演『コジファントゥッテ』が終わったと思ったら、現代曲
っていうのが、ぶっ飛びすぎてて、私って...と思いますが
何でも挑戦あるのみキラキラグッド!
本番は3月13日
稽古が始まるのが楽しみですニコニコ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    オーディション合格おめでとうございます。
    カバーとはいえ本当にお勉強になることでしょう。
    またまた、新しい智恵さんにお会いできますね。
    楽しみです、頑張ってね!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うたぴよさん
    はい、頑張ります!
    もしかしたら8月の夏期講座でお会いできるかもしれませんね(o^∀^o)
    私はたぶんうたぴよさんのお顔のわからないので、気づかずにもし失礼があったらごめんなさい。
    お気軽にお声をかけてくださいね!

  • うたぴよ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA