昨日は

私の歌の生徒さんたちの発表会でした。


場所は文京シビック 多目的ホール!


私の今度の大泉学園ゆめりあホールより、いい立地条件です!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


皆さん社会人が多いので、参加できたのは3分の1程度の4人でしたが、

それぞれ自分の好きなジャンルの、自分らしさが出る曲を選び、熱唱されました。


人前で演奏するのがはじめてのかたから、CDデビューされてる生徒さんまで、幅広いですが、

みんな私の大切な生徒さん。

まだ講師経験が浅い私を慕い、レッスンに励み、それぞれの目標に近づこうと努力する目は

きらきら輝いていて、嬉しく思いました。


ピアノの先生と合同発表会だったので、ピアノの小さな年齢の生徒さんもとてもがんばってて、

皆さんの音楽をひたむきに取り組む姿勢に心を打たれました。


私も、もっともっとステップアップして、たくさんの引き出しを作り、胸をはって私の先生よ!

って、自慢していただけるよう、大きく成長していきたいです。

いよいよ、初めてのオペラ出演まで、あと3日! 気合だああ~!!


  


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてのオペラなんて思えませんでしたよ。
    ベテラン歌手の皆さんと、一緒のステージで堂々と演じていらしてましたね。
    オペラはやっぱり声と歌の実力が一番なんだと感じました。
    これからも頑張ってくださいね!!(^_-)☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    と叫んだのは私でした(笑)
    失礼、はじめてコメントさせていただきます。
    昨夜の「第2回演奏会」おめでとうございました!では心から楽しませていただきました。終演後に一言ごあいさつして帰ろうかとも思いましたが、急ぐ事情もあり、アンケートも書けず失礼いたしました。
    若き音楽家たちが、切磋琢磨して「音楽」を磨き創り出している姿は感動を覚えます。
    私は、アマチュア声楽家の端くれで、50歳の誕生日(再来月9/26)に「ゆめりあ」で「テノールリサイタル」をする者です。昨日は、ゆめりあの生声の響きを確かめるのが主な目的で(何度かは聴いてはいますけど)、軽い気持ちで伺ったのですが、おっとビックリ、すばらしい公演を聴くことができ本当にラッキーでした!
    第1部のピアノソロには間に合わなかったのですが、マリンバソロ、ビブラフォンとのデュオ、カルメンのピアノデュオと、引き込まれました!(皆さんの美しさにも!)
    そして、「コシ ファン トゥッテ」 すばらしい!!本当に引き込まれ、楽しめました。良く稽古されましたね。
    特に、小柄な智恵さんの演技・声・表情は、とてもオペラ初舞台とは思えませんでした。きっと、日常がオペラのような生活(どんだけ~~)をされているのでしょうかね。フィナーレで、二組のカップルを「ちょっと冷ややかな目」で左右を見ながら歌っていたところが、名演でした。
    これからも頑張って、良きオペラ歌手になってください。オンリーワンのですよ!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Nobeeさん
    お返事遅くなって大変申し訳ありません。
    ブラボー!!とってもよい声でうれしかったです
    当日までバタバタと沢山のドラマがあり、成功と反省と、沢山勉強になりました!
    普段も波乱万丈で感情もコロコロかわる、オペラのような生活をしております
    リサイタルされるなんて素晴らしいですねがんばって下さい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Nobeeさんのブログを探そうとおもったのですが、見つかりませんでした(・◇・)?
    パソコン苦手人間なので・・・
    どうしたら今後の連絡とれるのかしら?
    9月26日の詳細が聞きたかったのですが。
    うたぴよさん
    ブログに私の話題に触れてくださり、ありがとうございます!
    感動です(≧ε≦)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    お返事ありがとうございます。
    そして、コンサートの成功、重ねてお祝い申し上げます。
    いやあ、私なんぞブログなどはございません(笑)
    間もなく「スネグルの第九ムジーク」というブログにリサイタルのチラシがアップする噂ですが、定かではありません。(15日にホール事務所にも預けたので、チラシのラックに並んでいるかも・・)
    ゆめりあホールのHPに出ていますので確認くださいませ。
    「50才で自らコンサートなんてめでたいヤツだ」と言われつつ、いざ敢行!アマチュアの気楽さを味方に 、がんばるぞー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA