二期会勉強会

今日は二期会の第一回勉強会でした。
普段の授業の中で一人2曲ずつ、イタリア歌曲を演奏しました。
私はスカルラッティの菫と
マスカーニのアベマリアを歌いました。
正直、コンクール授賞コンサートや、コジファントゥッテのオペラの練習で忙しく
一度仕上げたことのある慣れた歌曲だったので、特に復習もせず、さらっとあまり集中せずに歌ってしまいました。
やっと喉の疲労もとれてきた所だったので、まぁなんとかなるかな。みたいな気持ちで
そしたら!?
声が変にずっと揺れてしまって、何がいいたいか分からない最悪な演奏をしてしまったあせる
そしたら先生にもバレバレで・・・
色々忙しくても、手を抜いちゃダメだよ。何も考えて歌ってないじゃない。
何も伝わってこない。声も揺れすぎだからもっと口をとじて
と沢山ご指摘されました。
はい、もっともでございます。
反省して、7月末の勉強会できちんと演奏してみせます。
あぁ、いつでもきちんとしたフォームと崩れない発声と集中力をもって、演奏できるようにしなくては・・・あせる
いつも沢山の気付きをいただけ、有難い二期会授業でした。


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まずは靴を用意しましょう(・∀・)
    あたしも元に戻りましたって書いてあったわ( ̄▽ ̄;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう。ほんと、靴があるのとないので、歌いやすさがぜんぜん違うよね。ほんと、うっかりしてました。
     言われるうちが華よね!!Mだし。。。ガツンと言われないと、調子にのっちゃうタイプなので( ̄Д ̄;;
    めげずにお互いがんばりましょう!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    図星なことを的確に教えて頂けるのは有難いですょね~。なかなか直らないけど(-ω-;)7月末に向けて頑張ります…

  • お囃子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA