実は

3月の21日の演奏会、
初めは、ある 大人気アニメを オペラ化したくて、3年前からしたくて、
ずううっとずうっと夢に見てきました。
なんども何ども、企画書をかき、賛同してくれる人を求め、お声かけをしつづけ、成功をしんじて、やってきました。
でも、最後の最後でダメになってしまいました。
それも年末に体調が悪くなった原因でした。
沢山の方に迷惑をかけました。
私は、口でいうだけで、でかいことばっかしいって、実力が伴わない、下手なオペラ歌手
といわれても仕方がないし、きっとそう思っている人もいると思います。
いまでも体調の「わるいのを引きずっていて、全然思うように歌えません。
泣きわめいたので、声が、喉が、体が、頭が  とっても硬いです。。
それでも、応援してくれる人、支えてくれる人、一緒に公演の成功を信じて
支えてくれる仲間がいる
本当にありがたく、幸せなことだと、再認識もさせていただきました。
成功信じて進むだけ!!
と思っていました。
そこへきて、
さらに
さらに
指揮者が変わってしまうという、自体が発生しました。
はあああああああああ。。。。。。。
困った。。。。。
こまった。。。。
でも、なんとか、かわりの先生  しかも  若いですが、とっても尊敬できる方が、
とっても忙しいはずなのに
たまたまゲネプロの日とか、ほぼ空いていて
お願いできることになりました。
また、みなさまには改めてご紹介します。
出演者も変わったり、
スタッフも変わったり
企画に変動はつきものです。
代表ですから、すべての責任をおわなくては いけないし、
でも、制作費とか、特別なものはなにもいただいてません。
条件はみんなと一緒。
ともに作り上げる仲間がいてくれる、一緒に歌える、ステージがそこにある。
それだけで私は本当に幸せです。ありがたいです。
そして、応援して下さる、お客様がいらっしゃる。
こんなひよっこの私を、聴きに来て下さる。
幸せです
涙が溢れます。
辛いこともいっぱいあって、トラブルもいっぱいあります。
でも、同じぐらい学びがある。
すべての物事が私を成長させてくれる。
ありがとうございます。
きっと乗り越えられる。
成功する。
自分と、仲間と、音楽の力を信じています。


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    姫、姫の心中お察しいたします。
    やらなきゃいけないことは山のあるでしょうし、演奏が思うようにいかない焦りや苛立ちもあるでしょうけれど、姫は頑張り過ぎるくらい頑張っていますから、自分のために心身共に休める時間を作ってあげてくださいませ(*^^*)
    何かあればやるので遠慮なくご依頼くださいね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。もう、まおちゃん、優しい(o^・^o)
    嬉しいです!!その言葉だけでも、心が軽くなります(*´∇`*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    3月に向けて皆で作り上げていきましょう^^
    掲示板のUP了解しました!!夜にでも載せておきますね♪
    何かあれば、お手伝いしますので遠慮せずおっしゃってください(*^_^*)さぁ「~!3月。あっと言う間に来そうですね(笑)今年も宜しくお願いします!

  • SECRET: 0
    PASS:
    まりちゃん!ありがとう(-^〇^-)
    とっても嬉しいです、
    また何かお願いするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA