意外と歌えた

今日は二期会本科 はじめての暗譜での修善寺物語の稽古でした
昨日夜までのど痛くて しんどいなーと ブルーで
歌えないから 悶々とイメージトレーニングしてました。
それが意外とよかったのでしょうか?
こう歌いたいなというイメージが、少し形になったというか
歌いやすかったです。
やっぱりきちんと暗譜すると、指揮者が見えていいですね。
今のクラスの指揮の先生 凄い好きですニコニコラブラブ
先生の指揮の真似をしてブレスすると、スッゴい歌いやすいラブラブラブラブ
浴衣をきて歌いましたが、それも効果的だったらしく
支えが浮かず、ポジションがキープできましたニコニコキラキラ音符
二日間ブルーだっただけに、今日は沢山発見と実りある歌の時間で
幸せですラブラブラブラブ
夜はアメブロ集まりがあります音符
その前に体験レッスンの生徒さんがきますキラキラニコニコ
両方楽しみですラブラブラブラブ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    扁桃腺なのでしょうか?
    遠距離の移動が多い智恵さんだから、新幹線などの空調が影響しているかも知れません。
    老人のお節介なので聞き流して欲しいのですが、環境の変化に敏感そうなので予防に努力することも職業上必須なのかも知れませんね。
    周りの方々がきっと心配していることでしょう。
    どうぞお大事になさってください(^<^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ダブルKさん
    そういえばそうなんです!
    扁桃腺よく腫れちゃうんです(T_T)
    こうみえて、意外と繊細で敏感なので、周りの環境には気をつけています。
    あーここはやだなと第六感で思ったら、なるべく近づかない、長居をしないようにしてます
    でも仕方なく我慢しないといけない時ってあるじゃないですか(T_T)
    その我慢が多いと、後ですぐダメージがきます。難しい楽器です。
    アドバイスをありがとうございました。

  • ダブルK へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA