日舞の稽古

今日は二期会本科の日本舞踊の稽古でした。
ふうう、足がプルプルです目ショック!
とっても膝や腰を使うし負荷がかかるんだなー。ゆっくりな動きなのに、やっぱりスポーツだな
と思いました。
指導してくださったのは 花柳流の とってもとっても大御所の大先生で
一つ首の動作をしていただいても、もう さすがキラキラキラキラ
って感じで
空間を支配していて、物語や背景が見えてきそうで、
これを見れただけで価値がありました。
やっぱりこの道半世紀以上の方は、格が違いますね。
同時に歌舞伎とかの説明をされて
一度も歌舞伎生で見たことないから、前から思ってるんですが、ますます見に行きたくなりました。
高校時代、宝塚受験の時も1年間日舞を勉強しましたが
あっでも、その時より、下半身がしっかりしててぐらつかず、しんどくなかったので
私の足腰衰えてないじゃんキラキラ音符ニコニコ
寧ろレストランバイトや呼吸法や整体やストレッチなどで、色々鍛えられてる効果が実感できて
嬉しい発見でしたラブラブラブラブ
日曜日まで立ち仕事バイトが続くので、疲れを溜めないように、ストレッチなどでケアして乗りきりたいですチョキグッド!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA