歌の勉強会

今日は 急に同じ事務所で西野流呼吸法もされている、ソプラノ歌手の先輩に昨日誘われて
幡ヶ谷のアスピアで開催された音符歌の勉強会音符に急遽行ってみましたニコニコ晴れキラキラ
急なことで、どんな会か、進行状況とかもほとんどわかっていなくて
日本で活躍されてる先輩達に囲まれて、ドキドキでした目あせる
まだまだ勉強中のイドメネオのイリアのアリアを歌ったので
完成度はまだまだ低かったためお恥ずかしい演奏をしてしまったのですが
とっても勉強になりました。
アスピアは響きも良く、支えのことなどを言われて、意識すると声がのびのび出ていくのがわかりました。
いつもチマチマ歌っていたことを実感しました。
オペラを愛して、海外のオペラハウスやエージェントにも顔が広く
日本の若手歌手の応援・支援やアドバイスをしてくださる
h様が主催をされていて
こんな私にも沢山アドバイスしてくださり、h様の着眼点にびっくりしました。
綺麗でいい声だし、艶も色もあって、持ち声がいいね
とお褒めの言葉をいただきました。
ただ、いい声で満足せずに、もっと支えをして、力を抜いて
あと、もっと大人の女性にならないと、自分を守っちゃだめ
それに歌うこと、失敗することを怖がっちゃだめ
等々いろいろとアドバイスをいただいて、一回歌っただけなのに、凄いなー
と感心してしまいました。
急なお誘いだったため、準備も出来てなくて、1時間しか滞在出来なかったのが残念だったのですが
本当に良いを過ごせましたニコニコキラキラ音符
お誘いしてくださった先輩に感謝ですラブラブラブラブ
本当にありがとうございます(^O^)
色んな方が素敵な情報を教えてくださったり、お誘いしてくださって、私は幸せだなあと感じますラブラブラブラブ
またこのような機会があれば、是非参加したいと思いました音符キラキラ
さあー明日も今日の教訓を活かして 練習&レッスンに励みますチョキ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA