風邪

金曜日土曜日と、二期会とレッスン 、伴奏合わせに黒岩先生との打ち合わせなど
など、盛り沢山でフル稼働し そのあと
土曜日 日曜日とアルバイトに明け暮れ日々
何だか 土曜日ぐらいから 喉が痛くて
歌いすぎたかなー困ったなあと
様子を見てたけど 中々良くならないので、耳鼻科に行きました。
そしたら喉が痛いのは風邪だよ。
声帯は問題ないから歌っても大丈夫だけど、声帯の回りが腫れてるから、痛いんだよ。
と、普通に風邪薬を処方していただきました。
何でこんな時期に風邪ひくんだー目ショック!
お洒落は季節の先取り というのも我慢して
気温差がある日も冷えないように調整してた つもりなのにあせるダウン
岡山に移動して帰って来たら 風邪をひいてしまうことが多いので
何とかしたいんだけどなーあせるダウン
長時間移動中はマスクなど常備してるし、気をつけてるんだけど
風邪を引きやすい体質は、なかなか改善されません。グスンあせるダウン
午後から セレス(ストレッチやインナーマッスルなどトレーニングする教室)
と西野流呼吸法に行き、メンテナンスしたので、だいぶ調子は戻りましたが
帰りに池袋駅構内で一日分の野菜カレーを食べ
帰って生姜湯とはちみつレモン飲んで
早めに寝ます!星空
これで明日の二期会と黒岩先生のレッスン 乗りきれますように!!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


11 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    平熱が低い方ですか?朝起きてからすぐに白湯をコップ一杯飲むと、体温が上がって、代謝もよくなって、風邪ひかなくなりますよ☆引いてしまったら、鼻うがいしまくるとすぐに治りますよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    風邪をひきやすのであれば・・・
    少しビタミン摂取を考えてはどうでしょう。
    お勧めはユンケルのビタミンECがはいったものですけど・・・
    間違いくひきにくくなりますし
    ひきそうでも悪化させず
    復活できると思いますよ!
    お試しあれ!&お大事にね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    >HIDE-LINさん
    わあっすみません。
    家についたのが11時前で、お風呂入ってたらこんな時間になってしまいました(汗)
    今日は早寝します!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >toraちゃんさん
    ありがとうございます(^O^)
    前にmarikoさんにビタミンCがいいよと言われて、ヤバイと思ったら飲むようにしてますが、アドバイスをもとに毎日とるようにしたいと思います。
    ありがとうございますo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    ビタミンC1000mgとコエンザイムQ10で私は風邪知らず!
    最近しょうがパウダーを紅茶に入れてポカポカ身体を温めるのも気に入ってます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    生姜私も大好きです(*^o^*)
    でもビタミンも生姜も、ヤバイと思ってから始めるから後手治療になっちゃいますよね。
    特大のビタミンC1000買ってるんだから日頃から意識して摂取するようにします(*^o^*)

  • HIDE-LIN へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA