薔薇の騎士

19日は、前澤クラスでお世話になった、井坂先生が
新国立劇場の薔薇の騎士に、なんとオクタウ゛ィアンで出演されるということで、昨日聴きに行ってきましたニコニコ
とっても楽しくて、感動しましたラブラブ
今まで3回、生で薔薇の騎士を見たけど、一番トキメキましたラブラブラブラブ
先生のオクタウ゛ィアン、とってもカッコよくて、金髪もお似合いで、本当に外国の美少年みたいでしたラブラブ
ゾフィーを見つめる眼差しがとても優しくて、こちらまでドキドキしてしまいました�
最後の三重唱がとっても大好きなのですが、とても心地よいハーモニーで、
その後の2重唱も溶け合っていて、こちらまで幸せな気持ちになりました。
はああ、シュトラウス様、素敵すぎるキラキラ音符
地震の影響で、ほとんどのキャストがカバーが本役になったりしてましたが
急遽代役で元師夫人役を歌ったアンナ=カタリーナ・ベーンケも、エレガントで知的で美しい歌唱で、とっても共感を覚えましたキラキラ音符
そして、将来マリー・テレーズ(元師夫人役)をやりたいという目標がふつふつと膨らんできて、より一層努力しようと思いましたニコニコ
その他のキャストも、実力者揃いで
とくに太ったスケベなおっちゃん役のオックス男爵 フランツ・ハウ゛ラタ
が、とっても楽しくかつ美しい低音でしたキラキラ音符
素晴らしい舞台をみると、元気になれます音符晴れ
私も頑張るチョキグッド!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA