今日はリサイタル前の調整で上石神井の整体に行きましたニコニコ晴れ
先生にだいぶ頭が小さくなってきたねキラキラ音符
と言われましたニコニコ晴れ
頭って小さくなるんだあ目ショック!ってびっくりしました。
小さい頃から頭とオデコがデカイのが悩みで
あだ名は
『デコっぱち』
とか、
クラムボン
とか
じゃりんこチエ
とか
ドラえもん
とか
アンパンマン
とかでした。
オデコや頭と関係ないのもあるけど(笑)音符
普段頭使いすぎだったんじゃない?
と先生に言われて
そういえば地震の後、仕事全然ないし、悩んでも仕方ないし、
例えばムジカチェレステの新しい企画や演奏会のことも、どうせ今は考えてもこの事態が落ち着かないと、進めたりアプローチしたり難しいもんなあ
と、ほとんど新しいことや作戦や今後の活動は考えず、
ひたすらリサイタルの練習 レッスン 呼吸法稽古 とかしてました。
それがよかったのかな?音符
こう見えて普段は色々と頭使ってたみたいです(笑)
便利さになれて、忙しくて、がんばって、考えすぎて
頭でっかちになってたんだなああせる
もちろんいつまでも、『なるようになるさ』みたいなのじゃ駄目で、悩んだり考えたりも、また必要だと思いますが
今は頭が小さく軽くなったことを喜んで、いつも働いてくれてる頭を、いたわってあげようと思いますラブラブドキドキクローバー


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA