チャリティーコンサートinサントリーホール

今日はいつも伴奏でお世話になっている
田村ルリ先生が伴奏をつとめる
フィオーレ・オペラ協会主催の
チャリティーコンサート音符に行ってきましたニコニコ晴れ
場所はサントリーホールブルーローズです。
もともと、収益金は財団法人中部盲導犬協会に寄付する予定でしたが、
盲導犬協会の協力のもと、
東日本大震災への義援金も同時に行うということで
主催者様の被災地の皆様へのお見舞いの言葉やご挨拶などもあり
私がリサイタル開催を悩んだように、きっと同じように色々と考えられたのだろうという心遣いが感じられました。
演奏はオペラの名曲特集とも言える、オンパレードで音符
とってもエネルギッシュで楽しめました。
出演者の皆様、さすがベテランで決めるところ外さないキラキラニコニコ
ばっちり聴かせてくれますラブラブラブラブ
歌のプログラムはもちろん楽しかったですが、
唯一初めて聴いた曲
フルート(篠原梨恵)独奏のボルヌ作曲、カルメンの主題による華麗なる幻想曲ラブラブ
がスッゴいかっこよかったですショック!目
凄く技巧的で難しい変奏曲を、カルメンの旋律は浮き立たせながら、鮮やかな音色で、
ルリ先生の伴奏と合わせ、まるでオーケストラを聴いているかのようでしたキラキラ
ルリ先生もその幻想曲と、アダンのキラキラ星変奏曲を覗いて、
12曲+アンコール全部オペラのアリアや重唱というハードでエネルギッシュなプログラムを
集中力と、多彩な音色と歌手と抜群の呼吸合わせでサポートラブラブラブラブ
こんな素敵なピアニストが、いつも私の伴奏してくださってるんだあニコニコキラキラと嬉しくなりました音符
本日のプログラムです。
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-SN3J0387.jpg
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-SN3J0388.jpg
藤原歌劇団スターバリトンで、一度共演させていただいた須藤慎吾さんに、今日の感動をお伝えし、握手してもらいましたラブラブ
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-110319_1631~01.jpg
いい笑顔だねニコニコがんばって晴れ
と言ってもらえました。
今日のように、誠意をもって、このような状況で開催をさせていただける感謝を表現しながら、
祈りを込めて歌おうと大変勉強になりました。
フィオーレ・オペラ協会の皆様、本当にありがとうございますニコニコキラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA