東京に帰ります

これからレッスンを受けて、東京に帰ります。
とってもドキドキします。
実家にいる間、心配と不安で地震のニュースをずっと見てました。
私の住んでいる辺りは、友達からの連絡では、もうそんなに影響はないみたいですが
津波の映像や、被災地の方々の映像、お亡くなりになった方々の名前がどんどんテロップで流れたり 、救助をされてる方々の映像が映されたり
もう、心がズキズキして、次第に幾度も、涙がぽろぽろ流れてきます。
弟が奇跡的に岡山にいてくれることが、どれだけ安心できて有難いことか、感謝します。
同時に、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
救助にあたられてる方、被災地で寒い中避難されている方々へ、何も出来ない私ですが、
一人でも多くの方の命が助かってほしい、
少しでも早い支援とライフラインの復旧を祈っています。
あぁ本当に胸が痛くて苦しい。
福島の原子力発電所の第三器の様子もとっても気になります。
もし核爆発して、周りが死の海になってしまったら。
私が住んでいる地域にも放射線の影響があるのでしょうか
大地や水や空気が汚染されてしまうのでしょうか?
あぁ考えただけで恐ろしくおぞましい。
そんな地域に戻っていく私、今日は本当にそわそわドキドキ、胸騒ぎが収まりません。
昨日は岡山で『合気』というものを初体験し、本当に素敵な先生との出逢いもありました。
でも、それを嬉しい・楽しいと記事にする気分には全然なれなくて
東北・関東のお友達は皆、そんな中生活している。必死に生きている。
明日もお仕事も入ってるし、私だけ逃げてちゃダメだから
もうすぐ東京に飛行機で帰ります。


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


8 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA