胸がズキッとした

昨日の二期会レッスンで、テストがありました。
何かというと
私に初め割り振られていた
秘密の結婚のカロリーナ役
しかし、私の苦手とする高いGとかAのi『イ』の母音で繰り返されるフレーズが沢山出てきて
歌いにくいなぁーと思っていたら
主任の先生も、私の弱点を披露してしまうようでキャストミスだったかも
と心配してくださり
1ヶ月前ぐらいにもう一人アンダーでカロリーナちゃんを勉強するよう指示されました。
で、昨日は本役をどちらにするか、みんなの前で一人ずつ歌って
先生がその場で決める
というもの。
こういうことは、二期会授業では珍しいらしく、比べられる私はドキドキどきどきドキドキあせるショック!目
で、結果は
私ではなくて、もう一人の子になってしまったのですぅ(涙)(涙)(涙)
試験や受験やオーディションや
私って挑戦するの好きだから、色々と受けるけど
やっぱり色々と受ければ、受かるのもあれば、落ちるのも沢山あるわけで
落ちた時の、あの
胸がズキッ!!
ってする感覚って、辛いですよね~ガーン
先生は、
私のもってる声を認め、誉めてくださいました。
まだまだ原石だけど、とってもいい声をもっている。
ただ、高温(パッサージオのGのあたり)がまだ音程が定まらず、揺れてしまうから、勉強と克服にとあえてこの役を振ったけど、まだ早かったようだ。
あえて弱点を披露する曲で減点されるより
貴女の得意な中間域と明るいキャラクターが活きるデスピーナ一本にしぼって
一生懸命勉強したほうが、きっと成績も良いと思う。
まだまだこれからなんだから、貴女の良さを伸ばしながら、しっかり頑張りなさいニコニコキラキラ
と言って、お顔をなでなでしてくださいましたラブラブニコニコ
基礎コースからお世話になってる先生で、優しくてハキハキしてて姉御肌で大好きニコニコラブラブ
そんな先生も、私にとって、どちらがいいか悩んだ末のしんどい選択だったそうです。
結果は結果、しっかり受け止めて、与えられた曲や目の前の課題に挑戦していくしかありませんチョキグッド!


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >橋本浩子 プリマヴェーラの歌と夢さん
    ううう、浩子さん、優しいお言葉嬉しいです!はい、頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA