フォーカシング

今日は
午前中2時間志村先生に、フランス歌曲の発音中心にみていただき目アップ(笑)
午後はカウンセリングルーム
メイウッドに行ってきました音符
ちょっと7月27日の演奏会の練習などで
喉や身体が疲れてる感じがしてたので
しんどいなあ~あせる
カウンセリング行くより、家で寝てたほうがいいんじゃないか
なんて思いながらも。。。(カウンセラーさんすみませんあせる
まぁ私の場合はカウンセリングしに行くというより、カウンセラーの服部さんに会うのが楽しくて行ってるようなものですが(笑)
今日はいつもの足裏デトックスのあと
キラキラフォーカシングキラキラ
というのをしました音符
人間は身体と心と頭のバランスで保たれているけど
ついつい頭でっかちになって 心の声が見えなくなり
身体が疲れてしまったりあせる
なんてバランスが崩れがち
心や身体の内側の声が聴こえるよう
潜在意識や自分の内面を見つめて耳をすませてあげましょうクローバー
みたいな感じで
身体をどんどんゆるめていきました。
そして私は喉が疲れていたので
そこにフォーカスして見つめてみました。
するとぉ~~キラキラ
なんだか上手く説明出来ないけど
目の奥とか右の顎の所とかが緩んで、滝のように流れて
お腹の方や背骨を伝わって、下に流れて出ていくようで
突っ張りがどんどんほぐれて最後には、身体がまっすぐになっていきました。
いつも左の喉が疲れるんですが
原因は他の所にあって、身体のバランスがずれて、そこに滞っていたんだなあ
と、自分自身の声を聴き発見した感じでした晴れニコニコ
なんとも説明しにくいんですが
とにかくリフレッシュできてキラキラクローバー
びっくり発見があって目アップ
楽しかったです音符キラキララブラブ
今から西野流呼吸法だよ晴れニコニコキラキラ
またまたリフレッシュできて、明日も元気に歌えるといいなラブラブアップニコニコ晴れ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA