劇団中井組  夢二

きのうは  劇団中井組 夢二 の舞台を見に行ってきました。

お友達の中山瑞穂ちゃんが出演していたので、応援に音譜

竹下夢二の恋を題材にしたお話です。

瑞穂ちゃんはとっても可愛い子猫ちゃんって感じの子なのですが、

この舞台でも5個ぐらい?役があって、コロコロお衣装を変えて出てくるので、みていて楽しかったし、

やっぱり可愛かったです。お肌も透明感が合って妖精ちゃんみたい。

劇団 中井組

アトは 夢二役の加藤集平さんが

オーラがあってよかったです。姿勢と立ち姿が美しく、いまちょうどオペラのたち稽古が始まったとこなので、勉強になりました。きりりとした流し目も、夢二にぴったりでしたニコニコ

着物姿もうつくしかった。

終演後ちゃっかりお話して、名刺もお渡ししてきました(笑)

せっかくのコメディなのに、お客様、もっと笑ったりして舞台を盛り上げてあげればいいのになアトも思った。

会場でけらけら一人笑ってたのはわたしラブラブ

アトはこのお話、どこまで夢二の本当の人生に忠実なのってなぞが。。。

いや、べつに忠実でなくても面白ければいいんですが。

できたらクライマックスがもう少し一ひねり合っても良かったかなあ。照明とか会場も小さいし、そういう機能があまりなかったのも原因でしょうか。。まあ、小さな会場だから、あまり変わった演出効果はできないいんだろうなあ。

あと、女の子の主役の榛名役の更崎由奈さん。

お肌がつるつるで、光ってきれいでした。何度も着物で舞を踊りましたが、優雅で美しかった。この舞台のためにあそこまで踊れるようになったとしたら驚き!!たぶん前から日舞レッスンしてナイトああは踊れません。

私も宝塚受験のときに日舞をちょっとかじったので、難しさが分かります。バレエと違い、お腰の入れかだが難しく、スムーズに動くのにかなり下半身がしんどいんですよ!日舞あせる

あ、でもお歌はもう少しレッスンしたら上手になるのに、残念だなあ。更崎さん、練馬区らしいから、私の家にレッスンに来たらいいのに。。とか思った(笑) お声かけてみればよかったなあ。

他の役の方も、とってもいい味を出してました。もう少しキャラが一人ずつ個性出してもいいぐらい。あと土日公園があるので、そのうちにこなれてくると思います。グッド!

良い刺激をいただきました。同じ世代の方ががんばっているのってきらきらしていていいですね。完璧なものも勉強になるけど、まだまだ荒削りでも先に発展性がある若いオーラって素敵クラッカー目

今の二期会課題のスザンナちゃん、思い切って演じます~~!!アップニコニコ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    宝塚を受けたのですね。知らなかったです(-^□^-)
    素敵なお芝居だったのですね。
    智恵さんも妖精の様で素敵ですよ。
    歌っている時の表情がとっても豊かだし、笑顔が可愛いと思ってますよ。
    レッスンに演奏会に、頑張ってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    ありがとうございます。コンサートスタッフでも仕事は良く怒られるけど
    笑顔だけはいつも褒められます(^O^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA