メリーウィドー

昨日は京王オペレッタ、メリーウィドーのゲネプロを見に行きました音符
場所は東京オペラシティキラキラキラキラ
オペラシティでオペレッタってどうなの?目
って未知への期待を胸にドキドキ
やっぱりオペラシティは音響素晴らしいですね目ドキドキ
そして、メリーウィドー楽しすぎるドキドキドキドキ
もうHappyHappy音符
わくわくドキドキドキドキ大人の恋音符音符
曲間は日本語のセリフでつないで
またそのセリフ回しが本当に楽しいドキドキ
オペラ歌手とはおもえない名役者が揃ってました音符
一番はやっぱり東京音大からお世話になっている志村文彦先生キラキラキラキラ
いつみても可愛いい目ニコニコ
先生の頭ネタが大好きですニコニコドキドキ(これ以上は秘密です(笑))見たら分かる!!
後はまたまた登場!オペレッタのコメディアン加賀さん音符音符
昨日も沢山笑わせていただきました晴れ晴れ
一回私の笑い声が、高らかに会場に響きわたった瞬間があり
(全然違う場所にいた友達に後で言われたから間違いない!!)
あぁ高音はこうやって横隔膜弾いて響かすのね~音符音符
なんて勉強しちゃったり(笑)
オケが舞台にのってるため、歌になるとオケが響きすぎて、日本語の歌詞が聞き取りにくいのがちょっと難点だったかなあ
あとは
やっぱりウ゛ァランシェンヌの役演じたい~!!ドキドキドキドキ
あのカンカン踊りを、ダンサーと同様足を高らかに上げて踊りたいのドキドキドキドキ
で、カミーユとの二重唱を大人の可愛さを出して歌いたい音符音符
でもやっぱり最後は旦那様とLoveLoveドキドキ
なんて、なんてチャーミングな役なのかしらキラキラキラキラ
今回はその役を鷲尾麻衣さんがされてました。綺麗な高音でしたニコニコドキドキ
あの役、ぜったい将来私の得意なレパートリーにしようチョキグッド!
と心に誓いました!ニコニコ
ハンナ役の越満さんもさすがの貫禄と気品で
とっても耳に心地よい公演でした音符ニコニコ
今日が本番!お時間あるかたは是非足をお運び下さい音符
京王オペレッタ
メリーウィドー
【指揮】時任康文 【演出】今井伸昭 【振付】川西清彦 【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団
【装置】鈴木俊朗 【照明】石川紀子 【衣裳】小野寺佐恵 【舞台監督】 大澤 裕/田中義浩
ハンナ・グラヴァリ腰越 満美
ミルコ・ツェータ男爵
加賀 清孝
ダニロ・ダニロヴィッチ伯爵
黒田 博
ヴァランシェンヌ
鷲尾 麻衣


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    メリーウィドウ大好きです。
    よくコンサートでダニロ歌っています。
    いつかハイライトでもしたいですね!!
    智恵さんのフレンチ・カンカン ダンスみてみたいです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Ogacciさん
    ありがとうございます。是非ぜひハイライトでするときはよろしくお願いします(*^o^*)
    自慢じゃないけど、開脚180度できますので、思いっきり足をあげて踊りたいのです(≧∇≦)

  • SECRET: 0
    PASS:
    のスコアとDVD2種類手に入れました。
    CD、DVDでは、日本語、ハンガリー、ドイツ語、英語、フランス語版ももっています。
    ネトレプコの歌うハンナとダニロのデュエットのCDもいいですねぇ。しっとりと聞かせてくれますよ。
    わぁー 開脚180度ってすごい!!Bravaです!!
    めざせ メラニー・ホリデーのようなハンナですね!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Ogacciさん
    すごぉい!そんなに持っていらっしゃるなんて、もうメリーウィドーマニアですね(≧∇≦)
    素晴らしいですね☆
    いいなあ、私もお勉強したい♪
    はい、メラニー・ホリディ好きです♪
    彼女のようなエンタイティメントでありながら、歌もオペラ歌手として超一流な歌手になりたいです(*^o^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA