西野塾パーティーと二期会入所式 その2

日曜日の陽春の宴 と二期会入所式
ドタバタ劇場パート2注意
まず、マイクを渡され皆様にご挨拶
『佐藤智恵です。ペコリ先生いつもお稽古ありがとうございますニコニコ
周囲の声
かわいい~、おたま~
私の頭のなかは真っ白
この後!
『う~ん何歌おう、先生リクエストありますか?』
周りから
いま勉強してるのでいいよ
頑張れ~
智恵ぴ~汗ダラダラ
思考回路停止状態あせるあせる
う~ん、着物だから『初恋』とかいいけど、アカペラだとシラケたら困るなあ
どうしよ、どうしよう
マイクを持ったまま、みんなの視線をうけ 考えること1分
ええい、こうなったら注意
『モーツアルトのドンジョバンニのなかのゼルリーナのアリア、
バッティ バッティ オ ベル マゼット を歌います音符
と最近一番慣れしたしんだアリアをチョイス!!
したつもりがああああ
歌い出し あっヤバい、半音か 全音高く歌い始めちゃったあせる
あっ 歌詞間違えて2回目に飛んじゃった!目注意
なんとか間奏で調は戻す
あぁ音程はずれてるぅ
ヤバい、着物苦しくて横隔膜動かないあせるあせる
よって早いパッセージ音がヌケヌケあせる
ひ~この曲なんじゃ??
私は何を表現したいんだっけ?
とピエロ状態のまま終わってしまいましたあダウンあせる
絶句!!
やけくそで、みんながお開きになったあと、一人で残り物のサンドイッチをつまみ、涙を流す。
ぐやじい~!
歌う気全然ない時にいきなり歌うと、こんなになっちゃうとわ!!
イメージトレーニングとコンディションを合わせることの大切さを身を持って学びました。
試験なら20点だわああせる
みんな可愛い、いい声ね音符っていわれたけど
そんな慰め哀しいダウンダウン
あと着物で歌うのがここまで大変とは!
4月30日ムジカチェレステも着物で歌うつもり
もっともっと帯緩めたり、補正を研究します音符
というリハーサル&発見と
あと、音程や表現などはヘンテコリン過ぎたけど
そういえば声は普通に戻ったドキドキドキドキアップ
ということにふと気付いたので
良しとするニコニコ
失敗は成功のもとキラキラ
全て次回へつなげて、まずはムジカチェレステ4月30日を成功させます!グッド!
ソプラノ歌手♪佐藤智恵のオフィシャルブログ-100411_2148~01.jpg


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


8 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    そんなに大変なんですね。
    そうすると「蝶々夫人」も大変なわけですね。
    着物着ているだけではなくて、演出にもよるでしょうけど、重たい高島田を頭に乗せなければならないから・・・。
    抜き打ちで、しかも着物を着ているときにリクエストなんて・・・。
    ご苦労様でした。
    ムジカチェレステ。
    頑張ってください。
    今回のことを教訓に、用意周到に準備と対策をした方がいいのかもしれない・・・。A=´、`=)ゞ
    ご成功をお祈りしております。

  • SECRET: 0
    PASS:
    それにしても智恵さん、習ったばかりで
    その着こなし、すごいですね。
    着崩れずに一日着られたんでしょ。
    拍手です、何でも出来るのね~★

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    やだあ、大笑されちゃった(≧ヘ≦)
    まぁまさやんの笑は応援の気持ちあってのことと分かってるから、許します(笑)
    30日はリベンジ!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    大物はチガウ☆
    お着物、めっちゃ可愛いですね♪
    歌えないほど苦しいようには、全然見えないのは
    いいのかな?わるいのかな?よくわかりませんw
    お着物での本番もがんばってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うたぴよさん
    ありがとうございます(*^o^*)
    私、こう見えて意外と器用なんです♪
    もちろん少し着崩れましたが、着方を習っていると自分で直せるからよかったですo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    >らららんさん
    着物を着るとハッピーになります♪気分的にo(^-^)o
    でもやはり内臓は多少苦しいの(汗)
    頑張ります!

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA