私のガッツ


今日は私ガッツがあると自分で思いましたキラキラニコニコグッド!
何がかと言うと
4月30日のムジカチェレステの演奏会
日本がテーマなので、
どぉ~してもソロ音符の時は着物が着たかった!!
何人か気付けをして頂けそうな知り合いにお願いしたが断られ(振袖だからってのもあって)
もう着る着物まで借りたのに
着付けてくれる人がいない目!ピンチ!
プロの方に出張して頂くと2万円とかかかって、厳しすぎるあせる
どうしようあせる
しかも1部はドレスを着たいし、代表で動きまわらないといけないから、外で着付けてもらって楽屋入りとかは、あり得ません。
そこで私はマンションから100メートルの昔ながらの民家の玄関に
小さな看板(30センチ×10センチ)に
着付け致します
とかかれてあったことを思い出しました!アップキラキラ
ダメ元で、見ず知らずのピンポンもない家に、夕方
すいませ~ん
と玄関をガラガラあげて、ご挨拶晴れニコニコ
着付けをお願いしたいのですが
4月30日に文京シビックホールに出張を頼むとおいくらでしていただけますか?
すると感じのよいおばあちゃまが出て来られて
もう少し若ければ5000円でお引き受けしたけど(5000円!?凄く良心的目アップ
今は年で出歩けないから(まだまだ元気ですよ!)無理なのよ、ごめんなさいね
(こんな優しくて良心的なおばあちゃま、ここで引き下がってはいけない!!グッド!
と思い、もう少し自分のやる気をアピール
テーマは日本、このチラシの牡丹にぴったりの素敵な振袖を着て、
何としても日本の美しさを総合表現したいんです!!
から色々話すこと10分間ぐらい
着付けにうかがうのは無理だけど、着付けレッスンなら1回500円でして差し上げるわよニコニコ
おうちもすぐそこだから、私が貴女のおうちに行って差し上げるわキラキラニコニコ
なななななんてお優しい!しかも1回500円ラブラブラブラブ
どちらにしても留学などしたら、着物を向こうで着て歌ったり、パーティーなどに出席したりしたいニコニコ晴れ
これは、またとないキッカケ!チャンスニコニコチョキ
今頑張らないで、いつ習得するの?がんばって、私ニコニコキラキラ
是非教えてください。4月30日は自分で着付けてステージに望みます!ご指導よろしくお願い致します!
こうして着付けを500円で習い始めることになりましたニコニコ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


12 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    着付けが1回500円!!
    それはびっくりデス*笑*
    私は1年間かけて学校の授業で
    着付けとお作法というのをとり、
    習得しましたよ☆
    今ではすんなり着られるようになりました!
    すぐに覚えられるから大丈夫だと思います!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かにそれは 凄いガッツでしたね。
    それにしても、素晴らしいおばあちゃまで良かったですね。出会いは大切です。
    智恵サンに見習い、僕も一つ一つの出会いを大切に感謝の気持ちを持って、日々過ごしたいと思います。
    最初、ガッツって言うから、
    まさかの’石松’かと思いましたヨ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    それは素晴らしい。
    私も着付けを習いたいと思っているので、近所の看板、気をつけて見てみようっと。(500円は無理だと思うけど。)

  • SECRET: 0
    PASS:
    それは良かったですね~♪
    私も自分で来てお出かけしますが…振り袖は無理。。(まあもぅ着ることないけど)
    頑張って着こなしてくださいませ

  • SECRET: 0
    PASS:
    500円とは破格!
    私も振袖含め2,3枚自分の着物が実家に眠っているのですが、母から汚されたら困る!とかちゃんと管理できないでしょ!とか、いろんな理由をつけてドイツには持ってこさせてもらえません。
    母は着物が専門なので、いい着物を乱雑に扱われたりしたら・・・・と思うと、だめみたいです。
    せっかく自分の着物を自分で着られるように練習したのに、残念です。
    でも、日本人女性たるもの、やはりお着物はきれいに着こなしたいですよね!
    がんばってください

  • SECRET: 0
    PASS:
    >dollyさん
    着付けとお作法を学校で習えたなんて素晴らしいですね♪
    はい、がんばってマスターしますo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    ふふっガッツ石松を連想されるなんて、センスいいです♪
    はい、沢山の良い出会いに感謝しています☆もちろんまさやんも(*^o^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Tamae Miyataさん
    まあ、お母様着物が専門なんですね、素敵(*^o^*)
    日本人女性として着物を粋に着こなしたいですよね☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    はい、いつか一緒に着物を着こなして、オペラ鑑賞、またはパーティー出席しましょう(*^o^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    そういうとこがちえびーのいいところ!
    私も見習わねば。
    忙しい中大変だと思うけどがんばれ(^-^)/

  • まさヤン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA