久しぶりに


土曜日夜ぐらいから喉が疲れてます。
ちょっとヒリヒリするあせるあせる
原因はわかっています目ダウン
4月にコンクールを受けるんだけど、3月の二期会の受験曲と4月の演奏会の中から15分のプログラムを作ろうと思ってたら
志村先生に、メインのアリアが
バッティ バッティ(ゼルリーナのアリア)か
ピアンジェロ(クレオパトラのアリア)
じゃどっちも盛り上がりにかけるから
ドニゼッティかベッリーニの、転がるような華やかな曲を一ついれたらどうか?キラキラ
と打診をうけ
素直に、そっかぁ。そういうの挑戦したいと思ってたし、この際頑張ろうニコニコグッド!
とワクワクニコニコ音符音符音符しながら、
シャモニーのリンダだの
ドンパスクワーレだの
夢遊病の女だの
パーっと譜読みして、その中でも難しい けど好きドキドキだからと
夢遊病の女に勝手に決めて
しかも金曜日に釜洞先生のレッスンがあり
高音のコツを掴んだものだから嬉しくてドキドキアップ
じゃんじゃん高音の練習しちゃいましたあせるあせる
イヤーやり出したら止まらない、単純素直な(単細胞あせる)頑張り屋さんは
こういう時に墓穴を掘るのですぅダウンあせる
昨日は二期会の勉強会といって
みんなの前でとうして演奏しあう会があったのだけど
宮崎先生に
せっかく仕上がってたのに雑になってる。浮気するからいけないんだ。色々やり過ぎ!
と言われ
はい、その通りですダウンあせる
真央ちゃんのようにトリプルアクセル決めても、それに精神的に余裕がなくなって少しミスして2番より(もちろん素晴らしかったですよキラキラ
自分の得意なものを選択して1番のキムヨナが懸命だと思い、
メインは
モーツアルトの
エクセルターテ・ユビラーテの第一楽章にします音符キラキラニコニコ
耳鼻科に行ったら
多少タンが絡むけど、薬飲むほどじゃないから大丈夫。レッスンも受けていい。
と言われ
今日はすっぽん効果もあり90パー治った気はする。
でも今日と明日志村先生の特別レッスン
明後日は二期会のまた勉強会
金土は地元にかえって師匠のレッスンと続きます。
う~んどうしようあせる
今日は1日大事をとってレッスンお休みさせてもらおうかなあ
悩むなあ う~んあせる
常に自分との戦い、挑戦で神経使います。
が、必ず乗り越えて
日本を代表するオペラ歌手になるんだからグッド!アップチョキキラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA