よさこい祭り歌の録音


年末に
2010年の
北斗というよさこいチームの曲に
歌の録音のお仕事をしました。
録音初めてで、慣れなくて難しかったんですが
完成はもう少しですが、ミックスダウンする前のデモテープ録音を聴かせて貰いました晴れ
作曲者はひぐらしの作曲をしてくださってるCombo489さんキラキラ
聴いて
びっびっびっくりした!!あせる
自分の声が
めちゃエコーさらにかけられてあって、さらに何個も重なってワンワンなってる!!
迫力というか幻想的なかんじ音符キラキラ
しかもハモりで音程微妙って思ってたとこも、ばっちり修正されて、
音響さんと現代のデジタル録音技術に感動されました。
最後のH(高いシの音)v
まで、めちゃくちゃパーって伸びてて(まぁここは録音の時も気合いいれてがんばったけど)
当日楽譜もらって、テイク3で終了したわりに様になってるキラキラグッド!
iPodの簡易録音の自分の声しか聴いたことないので、きちんと録音するとこんなに様になるんだあ音符キラキラ
と未知の境地の発見ドキドキニコニコ
音楽の可能性って楽しいですニコニコ
聴きたい方は言ってくださいキラキラ
たぶん完成形をデータで送れると思います晴れ音符


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    録音って、おもしろいですね♪
    私はマイクで歌うのも好きです。マイクはヤだって人もいるけど、いろんな表現ができて楽しいです(o^∀^o)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >松井美路子さん
    私もそれを今回実感しました。
    もちろんいつもマイクだと、発声がずれて大変そうですが、時々違う表現をたのしみたいですよね♪
    いつもは和食で時々洋食みたいな(笑)

  • まさヤン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA