私の喋り方


が変な理由あせる
考えてみました。
まず一番の理由は
ドキドキぶりっこドキドキしちゃってるんです。
しかもぶりっこしちゃうのが、無意識というか、
甘えの気持ちや、テンション高くなると勝手にそんな声になるから、たち悪いあせる
で、どうしてそうなってしまうのか。
それは私の幼少時代にまでさかのぼって
私って、なんか人に馴染めないというか
回りの人の気持ちが色々みえちゃうのがやで、自分の世界に入ってしまうみたいなとこがあって
あと、目がきつかったり、
こう見えて、小・中学校と学年3位以内ぐらいだったりしたので、真面目な子と思われて
いじめられたり
そのくせ負けずに、思ったことハッキリいうから、キツイと思われて
あまり心を開いてくれるお友達がいなかった。
これはヤバいと思って
お馬鹿になることを考えついたのです。
つまりピエロ・道化ですね!
すると、みんな油断して、
あぁ智恵ちゃん、意外と話せるし面白いじゃん音符
てことになって
その方が楽だなあって感じで
段々定着してきちゃいました。
今では、無意識に色んなキャラクターやトーンの声を使い分けちゃってて、
で、先生にお話するときは
ドキドキするし、ぶりっこモード前回になっちゃうんですあせる
これを意識的に治すのは、長年の癖で至難のわざ!!
しかし、これを調整できるようになると
歌や喉のコントロールも、もっと自由にできるようになるんじゃないの?
さらに、前はあたってるから、後ろもあけて喋れると、
声も深く丸みキラキラがでて
品良く、セクシーな女性ドキドキに近づけるんじゃなかしら?
なんて思うのですニコニコ晴れ
常に自分を柔軟にコントロールできるようになりたい。色んな意味で。
そして今はただ一生懸命なだけだけど、
余裕があって優しさ溢れる女性になりたいニコニコドキドキ



ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    智恵サンは努力家だから、意識さえしていれば、
    いずれ、「えっ!?普通に話せているわ。」と、
    必ずなります。
    逆に、今の話し方を武器にするのも考え方ですね。
    ツェルリーナなんか、智恵サンには うってつけだと思いますヨ(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    そーだよー
    ツェルリーナやデスピーナなんてぴったりじゃん( ´艸`)
    アタシ、落ち着き過ぎって言われますけどー!若いんだから、若々しく!って……orz
    悩みはつきないね…うん

  • SECRET: 0
    PASS:
    前にあたっていて、あとは奥を開ければいいなら、きっとすぐできますよ!
    私はむしろ逆で、こもってしまう方だから前にあてたいです~!
    両方、使い分けられるようになりたいですよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    はい、今の話し方も私のキャラクターのひとつ♪
    自由自在に色んな声を操り、七変化できる女優歌手を目指します☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Yumico.さん
    うん、私モーツアルトのスープレッドすき♪
    歌ってて楽しい☆
    でも姫系も悪女もしたい(笑)
    ゆみちは恋したら若くなるかもよ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    ほんとですよね~
    自由に操りたい(笑)
    前が出来ていたら、後ろはやり易いのは、光が見えてきました!
    前はいつも笑顔でHappyでいたら、当たりが良くなる気がします(*^o^*)

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA