前澤悦子先生のレッスン

今日は前澤悦子先生の二期会の授業でしたニコニコ
先生は演奏活動でお忙しく、なかなかレッスン担当になられません。
なので、来られた時はプレミアキラキラ晴れクローバー
私は先生のさっぱりして、熱い性格が大好きでドキドキドキドキドキドキ
お会いできるのを楽しみに待ちわびてました音符
早速アディーナのアリア
プレンディをみていただきましたキラキラ
第一声
あんたね~、そんな歌い方じゃ誰も惚れてくれないわよ~
ねっ新津くん
と、唯一テノールに話しかける
先生、今度その新津くんと愛の妙薬するんです
うっそ~、そんな愛妙笑っちゃうわあ~
性格悪いままのアディーナに、腑抜けネモリーノになっちゃうじゃない!?
わぁ嫌です!ちゃんと歌います!
出来るもんならやってみなさい!
と感じでかなりストレート!キラキラグッド!
しかあし、それでこそ私の負けん気爆発晴れ音符
歌うわよ~とメラメラなりますキラキラニコニコグッド!
先生もそれを分かってるようで、
なんだか一番私のレッスンを楽しんで、びしばし一番厳しく愛の鞭がとんでいた気がする(笑)ドキドキ
最後に一言
木曜日の勉強会で変だったら笑いころげちゃうからね!がんばりなさい!
はい、ありがとうございました!
ふふっでも可愛いわねドキドキ
わぁい、可愛いといわれたニコニコ
なんて、二人でコントみたいでした音符
その後も早い曲でブレスがきちんとすえない子がいて
あんたの顔に水をぶっかけてやりたいわ!ニヤリッキラキラ
これにはみんなびっくりして必死に笑いをこらえる!グッド!
しかしそのあと、ブレスのタイミングのたびに
ほれっビチャ!
ほいっベチョ!!
っとホントに水をかける動作を先生がするものだから
もう声をころしつつみんな苦笑してお腹のけいれんが止まらない音符晴れニコニコ
本当に楽しいエネルギッシュな授業だった。
これだけ言われても、先生独特な明るさと熱心さが伝わるから、みんな先生大好きドキドキ
素晴らしいキラキラドキドキ晴れ
先生、待ってて下さい!木曜日は先生があらあら、やっぱり負けん気根性がいいわね、だいぶ良くなったじゃないニコニコ
と思ってもらいますグッド!
居残りで新津くんと最後の抱き合う所をお囃子とやまさんに見てもらうキラキラニコニコ
はじめは新津くんのぎこちなさに目をまるくしてたけど、アドバイスしてもらい様になってきたニコニコこの調子でファイト音符ドキドキ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですねー!
    厳しくても、愛のムチでしっかり教えてくださるっていいですね!
    楽しみ楽しみ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    うたぴよたちは毎週この鞭をしっかり受け止めています。
    このクラスほど過激ではありませんが・・・。
    やっぱり気を使われているのね、おば様たちに(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    「愛の妙薬」ならぬ「愛の鞭」(o^-')b
    楽しい先生ですね。
    練習風景の様子が目に見えるようです。
    いよいよ来週ですね。頑張ってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >うたぴよさん
    この記事は一番うたぴよさんに見て頂きたかったです♪
    前澤先生、アドヴァンスコースのかたのこと誉めてました(≧∇≦)
    やる気と開き直ったガッツがあると!
    私達はおしりを叩かれないとエンジンかからないということなので、まだまだ甘ちゃんなのです。
    頑張ります!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    ありがとうございますo(^-^)o
    本当に沢山の方がアドバイスしてくださり、感謝・感謝です(*^o^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    例のDVDですが、約3回ほど問うしてみましたよ。
    DVDとはいえ、パヴァロッティの舞台をちゃんと通してみたのは、初めてかもしれません。
    やっぱりいいですね~。
    ライナーノーツにも当たり役だと書いてありましたが、分かるような気がします。
    アディーナのキャラクターもおおよそ分かってきました。
    ジュディス・ブレーゲンの歌唱を見ながら、智恵さんならどう表現するのかなと、オーヴァーラップさせて見ていました。
    今回はガラコンサートだから、オペラ公演と言ってもコンサート形式なのですよね?
    いつかは東京二期会の本公演で見たいですね。
    いよいよ5日後ですね。
    楽しみだ~(* ̄Oノ ̄*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA