合唱のインペク

今日は
ホテルニューオータニで
合唱のインペクのお仕事をしましたドキドキ
何だかとてつもなく大きくて気合いの入った400人も500人もいそうな華やかなパーティーで
鶴の間というシャンデリアが何個もある会場全部を貸しきった立派な会場でキラキラ
47名の混声四部合唱のリーダーを勤めさせていただきましたグッド!
合唱は東京音大でサントリーホールや東京芸術劇場で
日フィルなどと共演させて頂いていたので、その時の経験がいかせてよかったですニコニコドキドキ
年齢も同じぐらいの仲間(ほぼ初対面)がみなさん協力してくださって、ひとつの音楽のお仕事を終えた達成感は、気持ちよかったドキドキ音符キラキラ
この経験を次回にいかし、ムジカチェレステの代表としても、音楽活動の幅を広げていきたいです音符キラキラ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


15 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。ホテルニューオータニ、いいですねぇ(^O^)/
    ところで、混声4部で何を歌われたんですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    I see trees of green, red roses, too….
    いい曲ですよね。私、大好きです。
    確かにアルトは相当低い・・・。智恵さんがアルトにまわるとはびっくり。

  • SECRET: 0
    PASS:
    インペクって、なんかの略語ですか?
    人数調整とはいえ、ソプラノがある戸を歌うのはつらいでしょうね?
    メゾがアルトを歌うなら分かるけど・・・。
    因みに、私が合唱経験者だって話、したことありましたっけ?大学時代、下手くそ混声合唱団サークルにいました。
    一応、バリトン兼テナーです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    インペクなので、皆のバランスを取りました。
    一番低いGの音は、もはや出ていません(汗)
    でも第九もソプラノもアルトも全部歌えます

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    そうですね~
    アルトならまだいけるけど、ある戸にはなれません(笑)
    インペクはインスペクターの略だったと思います。
    合唱団員みんなをまとめる、リーダーみたいな感じかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    「ある戸」は変換ミスなんだってばぁ~(・・。)ゞ
    分かってシャレにしてくれたんだと思うけど~(*^.^*)
    合唱団のコンマスみたいな感じね?
    ありがとうございます(≡^∇^≡)
    その後、コンサートに向けての調子はどうですかあ?
    頑張ってますぅ~?
    応援してまっせ~(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    智恵サンには無理でも、僕等二人なら、
    ある戸を歌えるかも知れませんよ!o(^-^)o
    ぷっ!(大笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    あるとばいえるん、
    ですかぁ?( ̄▽ ̄;)
    ありとパイ エルナーニ~~~~~~~~ッ!(壊)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    ありとパイ エルナーニ~~~~~~~~ッ!
    って、ナーニ~~~~~~~~ッ!(笑)
    意味わかめ~(=⌒▽⌒=)
    智恵さんのブログのページで、下らね~こと言いあって、智恵さんごめんよ~A=´、`=)ゞ

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんか気がついたら、知らない間に盛り上がってたんですね(笑)
    おやじギャグ満載で楽しいわ♪( ̄∀ ̄)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    ありが10!!
    まさやんさんと二人だけで盛り上がっちゃって、許してちょんまげ!!
    (これも超古~いギャグですね。何十年前のギャグかしらん?)

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA