高丈二先生の演奏とすっぽん鍋

昨日写真を沢山のせた成果かな?
アクセスが365でした。1年間だ~音符
今日は
紀尾井ホールに
グレートマスターコンサートに行きましたキラキラ
栗本尊子先生の紫陽花や
高丈二先生のマノンや
嶺貞子先生のイタリア歌曲
さすがです。さすがグレートマスターですドキドキ音符
一番感動したのは
高丈二先生の
如今唱歌用蘿装
(ほんとは羅の上は竹かんむりだけど変換できないあせる
中国民謡なんですが
すーっと高音で伸ばすのが多い曲で、必要以上の無駄なビブラートがかからず、
本当に透明感のある響きで
声に包まれ、会場が一つになりました。
最後の伸ばした音をあけたままひいて、ハミングにして伸ばした所
もう神技!!
とろけそうになってしまいました。
先生があと30歳以上若ければ、完全に惚れてノックアウトですドキドキドキドキ
私は今日の演奏会で
100歳まで現役で歌いたい音符
と思いました。
そのために、常に横隔膜と下腹を鍛えて、支える筋肉を保持し続けようと思いましたグッド!チョキ
生きている限り歌いたい音符キラキラ
生きて歌っていること自体が奇跡キラキラであり、聴いていただいた方に勇気と希望を与えられるような
そんな歌手であり続けたいニコニコ晴れ音符
そう紀尾井ホールの外のクリスマスツリーに誓いました。
佐藤智恵のオフィシャルブログ-091129_1742~02.jpg
その後は
江古田の備中家で
100歳まで現役でいるため、すっぽん鍋で精力つけて、気力満点晴れチョキ
佐藤智恵のオフィシャルブログ-091129_1918~01.jpg
演奏会ラッシュの合間のとてもよい気分転換になりましたドキドキ音符
明日も授業で歌うわよ~キラキラ
下はすっぽん生き血入りワインカクテルグラス
私はお酒を飲まないからお隣さんにプレゼント
佐藤智恵のオフィシャルブログ-091129_1918~02.jpg


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA