弱っているときほど

皆様、お久しぶりです。
ちょびっとブログお休みしてましたあせる
ちょびっと喉が疲れていて、内に入りたい気分でしたので、治すことに全神経を集中させてました。
金曜日まで順調だったのだけど、なんでかなあ
と考えると
金曜日の夜とってもとぉ~っても超美味しいドキドキ音符
お寿司屋さんに連れていってもらったんです!!
はるばる吉祥寺の
三枡
もう、頬っぺたとろけそうなぐらい、涙が溢れそうなぐらい、美味しかったんですよキラキラニコニコ
開店と同時に行ったので、お客様もまだ少なくて、楽しくお話しながら、本当に私は優しくって応援してくれる方達に恵まれ、幸せだなあと過ごしてましたドキドキ
しっしかあし!!
だんだん混んできて、団体のおじ様達が入ってきた!
こっこれはヤバイかもと思ったら案の定
みんなでタバコさんをプカプカ吸いだしたのです(涙)(涙)あせるあせる
やだなあ、臭いなあ、喉に良くない~(涙)
ってそのことばかり考えちゃって、辛かった。
何が辛いって、せっかく喜ばせてあげようって連れてきて下さった優しさに、心から答えられない辛さ
食事は最高に美味しいのに、空気が悪いせいで、歌のこと考えると辛いって矛盾
人間は栄養と酸素しか取り込めない
なのに両方きちんと提供してくれるところって、あんまりない。ぐやじいあせる
で、土日は全然歌えず、月火となんとかレッスンして頂いたけど無理してまた疲労したので、今日は喉を休め呼吸法へキラキラ
やっと本調子になり、明日のレッスンを迎えれそうです音符
軽く1週間かかったあせる
あぁタバコとか風邪とか寝不足とか
全然気にならない声帯になりたいあせる
でも、それは無理だろうから、絶えず細心の注意を怠らず、発声技術を磨いていくしかないんだろうなあ
でも、自分の身体や心と向き合うことで見えてくるものって沢山あります ニコニコ
それを経て歌えるようになる音楽もある音符
弱っているときほど、人の優しさが身に沁みて、感謝があふれ、涙が溢れそうになるの
お母さんのゆっくりしなさい
との一言のメール
妹の お姉ちゃん、いつも応援してるよという電話越しの明るい声
まさヤンさんが貸してくれたDVDでほっとした楽しい一時
美味しいお寿司をごちそうしてくれた、いつも優しく応援してくれる方
次回の演奏会を楽しみにして下さる方々
私は本当に沢山の方に支えられてます。
ありがとうドキドキクローバー


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


8 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか?
    そんなに不調だったんだ!知らなかったとは言え、何の気遣いも出来ず ごめんなさい。
    でも、今日の記事見る限り すっかり良さそう七日、少し安心しました。
    DVD、見た様ですが、面白かったですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    歌手には大敵ですね(-。-;)
    せっかく美味しいお寿司にお呼ばれしたのに、運が悪かったですね~A=´、`=)ゞ
    何とか持ち直してよろしゅうございました(;^_^A
    それにしても、横スレになるかもしれませんが・・・。
    まさやんさまは、リアルに智恵さんとお会いしたことがあるご様子ですね。
    なぜなら、実際に面識がないと、DVDの貸し借りはできませんから・・・。羨ましい限りです。
    きっと、橋本浩子さんとも、面識が御有りなのでしょうねA=´、`=)ゞ
    私も、今年の暮れに智恵さんが出演なさる「ガラコンサート」に、伺えればよいのですが・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日はCクラス地下で稽古をご一緒させていただきました。
    明るい笑顔と道場をステージのごとく走り回る姿に元気をいただきました。
    ありがとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >まさヤンさん
    はい、良くなりましたo(^-^)oありがとうございます!
    DVDとっても楽しく勉強になりました♪
    また次のDVDが楽しみです(≧∇≦)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >かんさん
    とっても楽しく、元気回復しました。やっぱり西野流は素晴らしいですよね(*^o^*)
    是非今度ご一緒になったら、お声をかけて下さいね♪
    今日はBとCと出ましたが、わたなべ先生に、稽古に励んでて、お肌がキラキラして星が溢れて輝いてるね☆
    と誉められました(*^o^*)
    それではまたお稽古で☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん わたなべ先生にほめられてよかったですね。
    私も稽古場で智恵さんはとても輝いていると思いますよ。
    西野先生の誘導で私のところへきたら声を掛けさせていただきます。 強烈な○○パワーをよろしくお願いします。

  • 佐藤智恵 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA