麻布十番でゲーム挿入歌の録音をしました。

皆様こんばんは(^o^)

先日、某ゲームの挿入歌の録音の
お仕事を麻布十番のスタジオでしてきました。

とても素敵なプロデューサーさんとスタッフさんで
初めてお仕事ご一緒させていただきましたが
のびのび楽しく気持ち良く歌うことができました。

2014-09-17 18.46.25

普段の生音に合わせて響く大きな会場
で歌うのとは全く逆の環境で
小さな響かないスペースで
イヤホンから流れる伴奏に合わせて歌う

その場ですぐ自分の歌を聴きながら
もう少し高めにとか、もう少しビブラート少なめにとか
感情はもっとこういう風に
表現したら良いなとか

瞬時に客観的に聴いて直してを繰り返してできて
面白くいい経験になりました。

こういう録音の仕事ももっとして行きたいな。

2014-09-17 18.45.23

演奏会が終わり、歌わず過ごしていましたが、録音を機に歌を再開!!
するとドンドン身体が元気になり、エネルギーが循環し始めたのが分かりました。
やっぱり歌ってすごい、歌が私を回復させて、元気にしてくれる源でもあります。

うれしいです。

がんばりまーす(≧∇≦)


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA