レッスン三昧

今日は二期会の授業で
急遽
普段はマスタークラスを担当されている、彌勒忠史先生のレッスンを受けましたドキドキ
カウンターテナーでバロック音楽などで特にご活躍の声楽家です。
イタリア語のスペシャリストで
早速ドキドキ愛の妙薬ドキドキのアディーナのアリアを見ていただきましたニコニコ
まだ勉強しはじめて3日なのに、レッスンに持っていくなんて、なんて図々しい私あせる
でも、せっかくだから、本番に向けて一歩でも進みたくて。
案の定
ほとんどイタリア語の発音の読みで終わりました晴れ
私、今まで、どちらかというと
ある程度歌えるようになって
感情表現を付けていくというか
感情表現が、言葉や音楽と一体になると勝手に見えてくるやり方が多かったのだけど
一番はじめの言葉をよむ段階から、こんなに感情を意識してイタリア語を読んだのは初めてキラキラ
お芝居するの好きな私ニコニコ、なりきりアディーナって感じで、楽しかったですドキドキ
先生も面白くて、感情をのせるのが上手キラキラ音符
反対に言葉から音楽や感情が見えてくるのを体感しました
(よく考えたら当たり前のことなんですがあせる
言葉、感情、音楽はまさに三位一体ですねニコニコ
ネイティブじゃないんだから、しっかり歌詞を読まないとねキラキラグッド!
今から飛行機飛行機で岡山
明日は岡山の恩師のホーム家レッスン音符
明後日は1日ホールレッスンです晴れクローバー
3週間前より成長出来てるよう、真剣にレッスンに挑みたいですニコニコグッド!
毎日ステップアップ晴れ


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    頑張ってるようですね(^O^)/
    実は、私が小学生だったか中学生だったかは忘れましたけど、要するに生まれて初めて見たオペラが、このドニゼッティの「愛の妙薬」でした。
    生まれて初めてのオペラ観劇でしたし、歳も歳だから、全く分かりませんでした。歌劇団もソリストも覚えてないです。
    唯一覚えているのは、会場が新宿文化センターだったってことだけ・・・。
    それ以来、生でオペラを見たことは一度もありません。
    正確に言うと、大学2年の時に、ウィーンの、多分フォルクスオパーだったと思いますが、そこで生オペラを見たような見ていないような・・・。記憶が定かではありません(-。-;)どこが正確なんじゃい・・・(*゚ー゚*)
    とにかく、1度か2度しかホールで見てないという事です。
    国に帰るんですか?(古い言い方ねぇ(*゚.゚)ゞ)
    毎日レッスンご苦労様です。
    頑張れよォ~~('-^*)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日は電話ゴメンね!献血してましたw
    折り返したんやけど、多分空の上だったんだろうな~ゴメンね。何だった??
    今日は楽しいレッスンだったね(・∀・)
    そういえば、今度二期会出た先輩が、愛妙のハイライトするみたいで見に行くよ~。
    料金発生するからあれだけど、もし興味あるようだったら声かけてくださいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    返コメありがとうございます。
    塾生といっても・・・入塾したての劣等生です。
    でも内緒のパワーは知っていますよ(笑) また・内緒のパワーを分けてくださいね。
    岡山気を付けていってらっしゃいませ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Yumico.さん
    いつ?行きたい!
    昨日は、準備不足で、しょぼい演奏になってしまって悔しいので、(覚悟の上で持っていったが)
    しっかり練習して、愛の告白の歌にするよ~(^O^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    そうですね(≡^∇^≡)
    私が生まれて聴いたオペラで、リアル智恵さんに会えるのですから・・・。
    これぞ正に、僕たちの「愛の妙薬」じゃい(^人^)
    赤い糸ならぬ「愛の妙薬」で、智恵さんの虜にされてしまった「くわちゃん」ヽ(;´Д`)ノ
    失礼しましたm(_ _ )m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA