西野流呼吸法と私

最近2日に1日の割合で
昨日のアクセス数が300を越えますチョキ
がぜん更新にやる気が入ります♪
皆様、恥ずかしがらずに、是非コメントやアメンバー申請して下さいね音符(笑)
昨日と今日は
午前中に生徒さんのホームレッスンのお仕事をし
午後は日曜日は上野の東京文化会館の4階にある音楽資料室で、次に歌うアリアのオペラのDVDを見たりして音楽研究音符
今日は二期会の授業
夜は両方西野流呼吸法に行きましたキラキラ
両方音楽とレッスン漬けで楽しい充実した2日間でしたニコニコ
今日の二期会のレッスンでは
越谷達之助作曲の初恋
を歌って
日本語の『い』の母音で高音になると、ポジションがなかなか掴めなかったのを、レッスンでヒントをいただき、光がみえた感じで、明日自分で復習するのがたのしみドキドキニコニコドキドキ
声が揺れなくなったねと誉められたあチョキ
西野流呼吸法は、私のライフワークの一つ。
遊ぶより西野流呼吸法にせっせといっている(笑)
だって、楽しいしキラキラ元気になるし音符、歌は上手になっていくし(身体が楽器に作られていく感じ)ニコニコ
いっぱい食べても太らなくなったし(寧ろウエストどんどん細くなるチョキ
西野流呼吸法をやりはじめてから、私の人生は180度変わって、いい方向にむかっていると行っても過言ではありません。
もちろん、軸となるのは歌ですが。
西野流呼吸法はいいことばっかりでやめられませんキラキラニコニコグッド!
今日は特に憧れの指揮者の先生もいらして、色々とお話させていただき、嬉しかったです音符
早く先生の指揮のもと、舞台にたてるよう、沢山稽古して、勉強しますニコニコキラキラ音符
素敵な目標が身近にいらっしゃるって幸せドキドキニコニコ
では明日も元気に過ごせますように音符お休みなさい星空


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    一日のアクセス数そんなにあるんですか?
    僕の15倍以上ですね。うらやまし~ぃ( ̄ー ̄)
    文化会館4階の資料室は、僕もたまに行きましたよ。色々ありますよね、メディアも本も(^-^)/
    「初戀」って、あの有名な日本歌曲の「初恋」ですか?
    「砂山の砂に、砂に腹ばい~」って歌詞の。
    いい歌ですよね。僕も好きな抒情歌です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    初恋はその曲です。いい曲ですが、難しいのです”(ノ><)ノ
    皆様に共感していただける『初恋』にしていきたいです☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    >佐藤智恵さん
    有名な方は、今、智恵さんがレッスンしていらっしゃる曲ですけれど、「ソ~ミ~ミミ~ファソレ~、ソ~レ~レレ~ミファミ~」というメロディーですね?
    この曲は同じ歌詞で、山田耕筰バージョンがあるの、勿論ご存知ですよね?
      
    NHKの「BSにっぽんの歌」か、テレ朝の「題名のない音楽会」 か、それ以外の番組か忘れましたけれど、この聴き比べをやってるのを見たことがあります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >山田耕作先生の初恋
    ぞんじません。ごめんなさい。。
    調べて勉強してみます。良い情報ありがとうございます。

  • 我孫子の若宗匠 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA