12日のフィガロの結婚 無事に終演

佐藤智恵のブログ-SN3J00340001.jpg
9月の12日
神奈川県立音楽堂で
フィガロの結婚 スザンナ役で出演してきました音符ニコニコ
ハイライトなので、有名所のアリアや重唱をオーケストラの前の踊り場で演じ歌う感じで、間は解説で繋ぎましたキラキラ
私はケルビーノとの掛け合いと(冒頭の写真)
4幕のアリアを歌いました。この場面は伯爵夫人に変装している設定なので、間の二重唱の3分間で早着替え!
佐藤智恵のブログ-SN3J00360001.jpg
おとなりは伯爵夫人です
お手洗いも急に行きたくなってしまって、けっこう焦りました(笑)あせる
でもアリアはとっても気持ちよく歌えました!キラキラ
自分の進化が歌っててわかったというか、
このアリアの後半になると、いつもあ~この曲っていい曲なんだけど、地味に難しいわ(泣) なんて思ってたんですが
12日はなんて気持ち良い素敵な曲なんだろう、あら、するする自分が解放されていく、あら、高音のピアニッシモなんて自然に響いたのかしら
あぁ歌ってて幸せなんて思いました音符
オーケストラ伴奏もはじめてだったので、ピアノでは作り出せないニュアンスでサポートしてくださったおかげと、
いつも応援してくださる温かいお客様がたと
素敵なホールのお陰様です
もちろん出だしは少しポジションはまらない所とか
高音や盛り上がる所ができすぎたものだから、気が抜けて
最後のdi rose
がヘロヘロになったりと課題はまだまだありますが
今回の目標は大きくクリアできた気がします。
そして新たな課題が見つかったのだから、それも幸せ
やっぱり歌の勉強は楽しくて飽きないニコニコ
一生磨いてゆきたいキラキラ音符
佐藤智恵のブログ-090912_1622~00010001.jpg
右は早稲田大学の踊り侍のサークルメンバーだったちーずさん。応援にきてくれました。
左は高杉豊さん。持ってる本は、高杉豊さんからいただいた自筆本です。サイン入りキラキラ
この方の本は大学生に一番使われている参考書なんですって!
智恵ちゃんの声は気持ちいい。
もっと沢山智恵ちゃんの歌声がききたい。
ぐんぐん上達してるね!
など、沢山の嬉しいご感想皆様ありがとうございました!
ますます進化するので、見守っていて下さい


ソプラノ歌手・佐藤智恵のメールマガジンにご登録下さい

b925f73332352ff56f27ef5379f634fc_s


6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    「スザンナ」を歌ったんですか?
    スザンナって女性側の主役ですよね?
    ってか、佐藤さんが尊敬するアンナ・ネトレプコ
    さんが、つい1~2年前のザルツブルグ音楽祭で
    歌った役ですよね?
    その時の模様をNHKで放送した番組の
    録画持ってます。
    この役を佐藤さんが歌ったんだと、
    想像しながら、もう一回見てみます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すばらしい演奏をどうもありがとうございました☆フィガロの結婚、リゴレット、椿姫などなど、有名なオペラのハイライトを観て、そして聴けてよかったです。
    智恵さん自身もおっしゃるように、のびのび、解放的に歌っている様子が伝わってきました。日頃のレッスンの成果なのではないでしょうか。
    今後の活躍にも期待します!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >Keiichiさん
    そんなふうにおっしゃっていただき、とても嬉しいです(*^o^*)
    いつも本当にありがとうございます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ちっちッチ。さん
    歌は呼吸、すなわち息の扱いがとっても大切と思います。
    がんばってくださいね(#^.^#)
    またいつか演奏を聴いていただけるのを楽しみに、私も精進しますね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >我孫子の若宗匠さん
    私もそのネトレプコのビデオ見たいです(笑)
    ザルツブルグ音楽祭は私の憧れであり目標です!
    その舞台にたてる日をイメージしながら、日々励みますねo(^-^)o

  • Keiichi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA